ありのまま、なるがまま

不自由ごっごをやめて ”私″から自由になろう!

今年は、ブレイクスル~!

一月も早半ば。。。めまぐるしいですねぇ~。

 

月日の流れを早く感じるのは、

刺激の少なくなったお年寄りの常套句 (^▽^;)

なんて言われますが、とんでもない。

 

世界は今〝刺激〟多過ぎ。

 

不安になろうと思えば、果てしなく不安になれるし、

天にお任せと思えば、どこにいても安楽でいられる。

 

自分の外側で起きている不安な出来事に、

内側がどう対応するかを

否応なく見せつけられているような気がします。

 

私的には、

心の中をピンポイントで突かれる(えぐられる)ような体験が

年明けから続きました。

 

胸に突き刺さるようなことにハタと気づいても、

どうしたものかと戸惑うばかり。。。

 

「あれ、自分のコトまだ責めてる」

「本当は自信がないから、浮かない顔してるんでしょ」

「ありのままの自分を、見て見ないふりしてるね」などなど。

 

そんな私の耳もとに、どこからともなく声が聞こえてきて…

 

「心のどこかで、完璧じゃない自分を冷めた目で見てたでしょう?

 それ、違うよ。

 細分化するのは時代遅れ。

 今年は、なんたってブレイクスルー!

 ブレイクスルーは、一気に超越するってことだよ」

 

で、考えました。

自分の課題を何度もくり返さずに超えていくには、どうしたらいいのかと。

 

ひらめいたことは、

心に引っかかったことにいちいち解決策を見つけようとせず、

パッとしない自分や、落ち込んだ自分を、

黙って、思いっきり、抱きしめるしかない!!

 

私はまだまだ自分を愛し足りなかったんだ~~!!!

ということでした。

 

大丈夫だよって、ただ愛してあげればよかったんだと気づいた瞬間、

ハラハラと涙がこぼれました。

 

そして、おなかの底から笑いが込み上げてきたんです。

 

このままで、みんな、完璧じゃーん!!

 

心があっちに飛んだりこっちに飛んだりしながら生きていけばいいんだ。

中途半端な自分をそのまんま愛してあげればいいんだよーって、

叫びたくなりました。

 

私たちは、陰陽をあわせもっているところがすばらしいんです。

 

あの「陰陽マーク」を思い浮かべるとわかるように、

ネガティブの中から(その体験があるから)ポジティブが生まれ、

ポジティブの中から(すべて無常だから)ネガティブが浮き出てくる。

 

これは自然なことであって、

これこそが宇宙の営み(エネルギーの動き)なのです。

 

それに対して人間が、

勝手に、しかも部分的に、

ネガティブ、ダウン、暗いなどとマイナスイメージの名称をつけて、

嘆いたり悲しんだりしているだけなんですね。

 

エネルギーの動きには、もともと、色も仕切りもありません。

 

自分が持っているすべての色(性質)が見えたり隠れたりすることは、

宇宙の営みのひとつ。

私たちは、小宇宙そのものなんです。

 

その事実を受け入れてブレイクスルーしましょう。

これまでの自分を超越して、

すばらしい本来の自分を、完璧な人生を、心から愛しましょう!

 

 

さて、

来る16日の土曜日、16時から17時まで、

旧知の友、小梅ちゃんのトークバディとしてラジオ出演します。

FMレキオ(80.6㎒)『田中小梅の開運話』

よろしくね!💛

 

ツイキャスでもお聴きになれます。

(前半)

https://twitcasting.tv/fm80351218/movie/661971943

(後半)

https://twitcasting.tv/fm80351218/movie/661974884