ありのまま、なるがまま

不自由ごっごをやめて ”私″から自由になろう!

風のように、爽やかに、軽やかに!

250年もの長いあいだ続いた「地の時代」から、

来る冬至を境に「風の時代」に移っていく・・・

 

そんな話を耳にしませんか?

 

占星術的に見ても、

宇宙の流れ、すべてを司る波動エネルギーが変化して、

人々の意識が覚醒しようとしています。

 

たとえ占星術に興味がなくても、多くの人が、

これまで「幸せ」と信じていたモノが崩壊して、

生き方に対する価値観が変わりつつある…

と感じているのではないでしょうか。

 

大事なのはそこなんです!

 

これまで私たちは、「地」のように「目で見えるモノ」、

たとえば、財産、地位、業績の数値、社会的成功などで幸福度を測り、

がんばって、がんばって、それを手に入れることを目指して、

ピラミッド型の社会構造の中で生きてきました。

 

その時代が、ようやく終わりを告げようとしているのです。

 

そしてこれからは、「風」のように「目に見えないモノ」、

たとえば、覚醒した意識、つまり愛に象徴される感謝、敬意、信頼などに、

幸せの価値を置く人たちが増えていく。

 

そうして生まれた互恵社会が、この先200年つづくと言われているんです。

 

そんな世界の出現を想像するだけでも、胸が躍りませんか?

私なんて、

人類史上まれなこの意識の変革期に立ち合いたくて、

この時代を選んで生まれてきたんだナ…と感じるほど。!(^^)!

 

冬至を境に宇宙から降り注ぐエネルギーが変わると言っても、

目に見えるものがパキーンと変わるわけじゃなくて(笑)、

その勢い(エネルギー)を肌(感覚)で感じながら動く人たちは、

心身ともにどんどん軽やかになっていく・・・ということ。

 

そこで、

人生の追い風に乗るために、

今年の残り時間を、心身ともに軽やかになるための準備に使いませんか?

 

準備とは、〝身の回りの断捨離〟です。

風の時代に生きるのに、不要な重石を捨てることからはじめましょう。

 

まずは、家や部屋にあるどうでもいい物の整理。

「そばに置きたい!」と感じるものばかりに囲まれて暮らすために。

なぜなら物が放つ波動は、自分の気持ちに意外と影響を及ぼすから。

 

ここで、心の中に潜む「もったいない」「めんど臭い」を超えましょう!

そして最後は、処分する物に「今までありがとう!」といってね。

 

次は、人間関係の断捨離。

「この人と一生つき合いたい」と思う人を大切にできるように。

それは、自分の時間と心の余裕を大事なものに使えるということだから。

 

ここで心の中の恐れ、「義理」「体裁」「人に嫌われたくない」を超えましょう!

波動が合わない人とは、生きたい世界が違うということだから、

批判的にならず、「今まで鏡になってくれてありがとう」と思ってね。

 

それらを自分の意志で、楽しんでやれたらベストです!

 

でも、もしやりたくないと思ったら、やらなくていいですよ。

風の時代に乗るタイミングや方法は、いつでも自分で決められるから。

 

魂の声にじっくり耳を傾けて、

魂の望む方向に、望むタイミングで、進みましょう!!

 

 

さてさて、

今週の土曜日、19日の16時から、FMレキオ(80.6㎒)で、

今年最後のラジオトークをします。(実は録音してきた)

いつもの番組、『田中小梅の開運話』。

旧知の友、小梅ちゃんとのやりとり、どうぞお楽しみください! 

 

ツイキャスでもどうぞ。 

田中小梅の開運話(前半) 12月19日放送分♪ - FMレキオ (@FM80351218) - TwitCasting

田中小梅の開運話(後半) 12月19日放送分♪ - FMレキオ (@FM80351218) - TwitCasting