ありのまま、なるがまま

不自由ごっごをやめて ”私″から自由になろう!

ハイヤーセルフの目線になろう!

ここに立ち寄ってくれる人は、

「本来の自分」について思いをはせているはず。

三次元で生きる自分しかいない…とは思っていないでしょう。

 

ままならない三次元の世界で暮らす自分を見守る

本来の自分、

高次元の自分でも、ハイヤーセルフでもOK

(好きなように呼んでください)

の存在をどこかで感知していると思います。

 

ハイヤーセルフの目線ですが、あなたはどうやって確保していますか?

 

私がときどき使う手近な方法をご紹介しますね。

リラックスできる場所でやってみて。

立っても座ってもかまいません。

 

① 掌を内側に向けて、両手を広げます。

  直径1メートルくらいの〝気のボール〟を持つような感じ。

 

② その気の空間を眺めながら、心の中でつぶやきます。

  「小さな宇宙が、ここにある」と。

 

③ 「この小さな宇宙は、大きな宇宙の一部。

  この空間は、壮大な宇宙につながっている」と。

 

④ 「私はこの小さな宇宙と同じ。

  この私は、大きな私の一部。

  小さな私は、壮大な私ハイヤーセルフにつながっている」と。

  

ここまでが心の準備。後半はイメージを使って。

 

⓹ 両手で作った小さな宇宙空間に、

 「箱庭」のような世界をイメージします。

  (縮小した3D映像を見るような感じでOK)

  そこには、ままならない思いを抱えた自分が暮らしています。

 

⑥ あなたは遠くから、ハイヤーセルフの目線でその空間を眺め、

  小さな世界で感情的になって自他を責める自分を見守ります。

 

⑦ あなたはつぶやきます。

 「さまざまな感情を味わうすばらしい体験をしている。

  感情にいい悪いはないんだよ」と。

 

⑧ 小さな自分を包み込むように両手を閉じ、

  直径10センチほどの気のボールにします。

 

⑨ それを胸まで持っていって、

 「大丈夫、すべてはうまくいっているから」

  と言って、ハートの中に納めます。

 

⑩ その瞬間、小さな自分と、大きな自分が融合します。

  以上。

 

細かく描写していったので⑩までいっちゃいましたが、

実際は、1分くらいでできますよ。

 

 

高次元には、愛しかありません。

だから、心が立ち往生したとき、

本来の自分に触れるだけで癒されるんです。

 

自分を救えるのは、自分しかいません。

 

あなたが、気持ちを切り替えたいと思ったとき、

次元を変えて、続きではなく違う体験をしたいと思ったとき、

ぜひ試してみてください!💛

 

 

さて、今月のラジオ出演のお知らせです。

 

11月21日(土)夕方4時から5時。

FMレキオ(80.6㎒)『田中小梅の開運話』でお話しします。 

旧知の友である小梅ちゃんが、毎月一回トークバディとして呼んでくれます。

 

ツイキャスでもお聴きになれますので、バナーを貼っておきます。

twitcasting.tv

https://twitcasting.tv/fm80351218/movie/652365622

twitcasting.tv