ありのまま、なるがまま

不自由ごっごをやめて ”私″から自由になろう!

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちに軸足を置く?

引っ越しの荷づくりに追われながら、 「時間ってなんなんだろう・・・」と思う。 時間に対して、 過去から未来に流れる絶対的な存在という感覚は、 すっかり薄れている。 毎瞬、新たな現象が現れては消えていく… それを見たり、体験したりしている私がいるだ…

はじめから、大丈夫!

人生に、あれやこれや起きても、 そこで、不安や怒りがわいたとしても、 「どうしよう、一大事だ!」とあわてず、 深刻にならないと決めてしまえば、 「ほー、こうなったのねぇ…」と変化を味わう余裕が生まれて、 物事のプラスの面を楽しめるようになるでし…

住むとこ、見つけた!

ただいまぁ! お久しぶりです。 沖縄に、海の見える部屋をめっけ。 契約してきましたぁ。(^^)v あちこち回っていると、 すばらしい海の景観はあるけど、築29年とか、 新築だけど、海はかなたにチラリと見えるだけとか、 まあ、迷うこと迷うこと。 もうどう…

行動開始~!

年齢を重ねると、先細りのイメージがついてまわり、 「私はどうなっちゃうんだろう?」 と不安が募ります。 というか、そうなるのは超簡単なんですョ。実感…(-_-;) そこで、 「どうなるのか?」ではなく、 「どうしたいのか?」で生きる。 と改めて決心した…

最初からマルだった!

目覚めるとは、 「もともとそうだったんだ!」という気づきです。 気づくだけ、特別な人になるわけではありません。 もともとそうだったこととは、 ひとつは、ありのままの自分でいい。 もうひとつは、どこへも向かわなくていい。 私はいくつになっても、 気…