ありのまま、なるがまま

不自由ごっごをやめて ”私″から自由になろう!

神遊び

~~ 今日は日記風 ~~

 

ついに、底が抜けた!

 

自分が〝ガラスでできたビーカー〟だとしたら、

ビーカーの底がきれいに切断されて、

抜け落ちた。

 

底に溜まっていた我欲が、

ど~っと宇宙に流れて溶けて、

あとにガラスの筒が残った。

 

私は、ただの筒になったのだ。

 

宇宙の流れが

私の中を勢いよく流れていく。

もはや内も外もない。

過去も未来もない。

 

私は、スペースになっていた。

 

 

「マヌケ」とはこのことだろうか。

『真抜け』だ。

真に自我が抜け落ちること。

 

だけど、ガラスの筒は残っている。

私の個性はそのままだ。

 

私はふたたび〝人生の続き〟を生きはじめる。

 

でも明らかに違うのは、

人生は「宇宙が見ている夢」だとわかったこと。

 

だから人生はどこにも行きつかない。

行きつく必要など最初からなかったのだ。

 

それですっかり心構えが変わった。

 

私は今や、

宇宙が見ている夢舞台の登場人物であり、

スペース=観客でもあるから。

 

こうなったら安心して、

〝ひとり〟と〝ひとつ〟、私とワンネス、

両方楽しむぞ~~!

 

これぞ神遊びかも。。。(^_-)-☆