ありのまま、なるがまま

不自由ごっごをやめて ”私″から自由になろう!

こんな夢を見ました。

こんな夢を見ました。。。

 

 私は壁の前に立っています。

 壁には、ドアがひとつ。

 ドアは少し向こう側に開いていて、光がもれています。

 私は光がまぶしくて「こっちはこんなに暗かったんだ…」と気づきます。

 すると、ドアがもう少し開いて、

 向こう側には、光しかないことがわかりました。

 

次の日、夢の続きを見ました。

 

 私はドアの前に立って「向こう側へ行きたい!」と念じます。

 ゆっくりドアが開いたと思ったら、光の中に放り込まれていました。

 頭の中は空っぽ。

 身体の感覚はありません。

 ただただありがたくて、喜びそのものになったようでした。

 

その翌日も、ドアの夢を見ました。

 

 目の前のドアは全開。

 私は思い一つで、ドアのどちら側にも瞬時に移動できました。

 どちら側もおもしろくて、優劣はまったく感じません。

 光と闇を同時に体験できる・・・

 それがうれしくてたまりませんでした。

 

そして今朝、まどろみの中で思いました。

 

 私たちは、光と闇(陰と陽)を両方体験したくて、

 三次元世界に人間として生まれた。

 光と闇をそなえた人間だからこそ、生み出せる感情。

 感情は私ではなく、産物。〝今だけギフト〟のようなもの。

 愛でることも、手放すこともできる…と。

 

私たちは、困ることも、怒ることも、悲しむことも・・・

感謝することも、受け容れることも、覚悟することも・・・

じつは自由。

思考が勝手にやっていることを改めて知りました。

 

 全部この身にあるのが、私。

この身にはなんにもないのが、私でもあるんです。

 

 

ぼーっと海を見ていたとき、ふと、

「海が私を観ている…」と感じたり、

イラっとして、「これいらない」と思った瞬間、

光の世界にジャンプしたように感じたり、

最近、おどろくような感覚がちょくちょくやってきます。

 

おもしろいですね!

私の中で起きていることは、私たちの中で起きていること。

  

もしかして、これは人類の意識がシフトチェンジしている証拠かも!?

と思ったら、ワクワクがとまりません。(*^-^*)

 

思考に乗っ取られないようにして、

感覚に、もっと耳を澄ませてみませんか?