ありのまま、なるがまま

不自由ごっごをやめて ”私″から自由になろう!

天女の羽衣

~~今日も日記風~~

 

前回、私は『真抜け』になったと告白した。

(先月のブログ「神遊び」を読んでね)

 

あれから、自我として残ったビーカーの筒が、

どんどんきれいになっていく気がする。

なんせ当初は、垢だらけで見通し不可だったから。(ーー;)

 

心の垢は、一瞬で付着する。

ささいなことに動揺すると、

たちまち表れて〝本来の自分〟を見えなくしてしまう。

 

だから、垢落としは毎日必要、何度も必要。

 

心の垢を落とすコツは、

相変わらずのしょうもない自分を、

絶対に責めないこと、イエス

 

むしろ、「これキャラよね」くらいの心積もりで、

余裕をもって受け入れる。

「またカチンときた~! でも、それだけのことネ」とか、

「不安だ~! この気持ち十分味わったから、もういっか」って。

 

どんな感情もわいたことを否定しないで向き合うと、

そのとき表れた垢は、それは幻だから、

自然消滅していく。

 

このコツをつかんだことは、便利、便利。

本当に大きかった。

自分という人間と一生付き合っていく上で、

恐れるものがなくなったから。

 

三次元にいる相変わらずの自分を体験することも、

高次元にいる人生ドラマを観ている眼になることも、

宇宙に溶けてスペースになることも、

できる。

 

自らの居場所を、自らの意志で選べる。

 

次元を、自由に行き来できるのだ。

 

まるで〝天女の羽衣〟を手に入れたような気分。(^^♪

 

これが、多次元を生きる、多次元意識で生きる、

ということか…!? 

 

 

この羽衣ね、

わかったんだ。

ほんとは全員が、生まれたときから持っているって。

どの時点で「まとってた~」と気づくか…

それだけだよ。