ありのまま、なるがまま

不自由ごっごをやめて ”私″から自由になろう!

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

物忘れ、過去忘れ

最近、物忘れがひどい。 あ、認知症じゃないですよ。(笑) ただ、過ぎたことを上手に思い出せない。 特に、過去になめたイヤな感情は出てこないし、 絞り出してもまったく生々しさがない。 これは、精神的にはとてもラクなんですが、 ああだったよねぇ…と同…

カタツムリを笑えない…

あのですね、 カタツムリの話に感動したんで、 それを伝えるためにちょっとややこしい話から。。。 ――現実は、過去から未来に向かう「時間」とともに移り変わる というのは、人間が作り出した概念(幻想)で、 実際は、超高速で、現実は一瞬一瞬現れては消え…

美ら海 にて…

沖縄に引っ越してきた、この夏。 台風の多さにはびっくりしていますが、 カーッと晴れると、ムズムズしちゃいます。 美ら海に行きたくて・・・ それはそれは美しいビーチまで、うちから歩いて10分なんです。 いそいそと島ぞうりをはいて出かけ、 海で素足に…

初のグルメレポ

旅に出ると、 レストランで、ご当地名物を尋ねて興味津々で試す人と、 かたくなに、自分の定番メニューを貫き通す人がいますよね。 あなたはどちら? 私はもちろん、前者です。 想像したものとぜんぜん違って、あっちゃー!となっても、 それはそれで楽しい…

些細な出来事

ゆりりんの日常をもっと書いて、というリクエストをいただきました。 おー、そんなどうでもいいようなことも読んでいただけるとは、 うれしいですねぇ。 というわけで、今日は些細な出来事を。。。 最近の我が家のニュースは、ヤモリが侵入したことです。 ん…