ありのまま、なるがまま

不自由ごっごをやめて ”私″から自由になろう!

全体意識とひとつ

~~今日も日記風~~

前々回からの続き。

 

自分を「たっぷり我欲の詰まったガラスビーカー」

とイメージする。

 

前々回、

ビーカーの底が抜けて『真抜け』になったと告白した。

結果、中にあった執着心が落ちた・・・

 

そして前回、

筒状になった私の中を、

意識が自由に、次元移動ができるようになったと話した。

 

で、今回、何が起きたかというと、

その筒が、砕けた・・・

 

ガラスの破片は、まわりにそのままあるんだけど、

なんせ筒は生身の私の象徴だったから、びっくり。

 

感覚的には、

解放感がより強くなって、

私は私だけど、

全体意識の海に浮かんでる感じ・・・

 

目を閉じると、そのイメージしか浮かばない。

 

昔は、心を鎮めるために瞑想や坐禅に励み、

膨大なエネルギーと時間を注ぎ込んだもの。

 

今思えば、

エゴ意識でエゴを鎮めるなんてこと、

できっこなかったのにね。💦

 

はい、その通り全然できなくて、

失望して、挫折した。

「もうぜーんぶやめた!」ってね。

 

それで完全降伏したことがよかったみたい。

 

それから少しずつ、

霧が晴れるように、真実が見えてきた気がする。

 

今は、したいときに瞑想する。

その間、

ただ全体意識に還って、、、

無条件の愛になって、、、

 

安心して、ふたたび娑婆に戻ってくる。

 

もし、全体意識を大きな大きな雲に例えるならば、

(ほんとは全体意識に形なんてないけど、方便)

その大きな大きな雲の一部が、

ちっちゃなちっちゃな雲になって、

ピュ~ンと地球に降りてくる。

 

みんな、そうやって生きているんだよ~!

 

熟睡中、大きな大きな雲に還って、心身を癒し、

また地球で目を覚まして、今日の人生を体験する。

 

みんなで、ひたすらこれを繰り返している。

 

意識が覚醒するとそれがわかるよ。

私たちの正体がわかるんだ。

 

自分が何者かわかって、

安心して宇宙に身を任せ、

この人生に展開するドラマを楽しむ。。。

私はその方がいいな。(^^♪

 

自分の正体を知ることは、私の命がけの念願だったから、

今、感謝でいっぱい!!

 

こんな気持ちで、あした誕生日を迎えられるなんて、

まことにしあわせです。💖

 

最後まで読んでくれて、ありがとう。