ありのまま、なるがまま

不自由ごっごをやめて ”私″から自由になろう!

2022-01-01から1年間の記事一覧

宇宙の愛から生まれた私たち

2022年が終わる…というよりは、 激動の3年間が終わる…という感じが強い。 激動といっても、 コロナ禍で私がやっていたのは、 積極的に自分の奥へ奥へと入っていくこと。 はたから見れば、 おとなしく引きこもって、 ひとり時間を粛々と過ごしていただけです…

衝撃的な体験!

~~今日も日記風~~ 我欲の詰まったガラスビーカー(自我)の底が抜けて、 『真抜け』になり、 その後、残っていたガラスの筒も砕け、 私は過去の自分(概念)から釈放されたように自由になった。 というようなことを4か月に渡って書いてきたけれど、 想像…

全体意識とひとつ

~~今日も日記風~~ 前々回からの続き。 自分を「たっぷり我欲の詰まったガラスビーカー」 とイメージする。 前々回、 ビーカーの底が抜けて『真抜け』になったと告白した。 結果、中にあった執着心が落ちた・・・ そして前回、 筒状になった私の中を、 意…

天女の羽衣

~~今日も日記風~~ 前回、私は『真抜け』になったと告白した。 (先月のブログ「神遊び」を読んでね) あれから、自我として残ったビーカーの筒が、 どんどんきれいになっていく気がする。 なんせ当初は、垢だらけで見通し不可だったから。(ーー;) 心の垢…

神遊び

~~ 今日は日記風 ~~ ついに、底が抜けた! 自分が〝ガラスでできたビーカー〟だとしたら、 ビーカーの底がきれいに切断されて、 抜け落ちた。 底に溜まっていた我欲が、 ど~っと宇宙に流れて溶けて、 あとにガラスの筒が残った。 私は、ただの筒になっ…

呼吸ってすごいヮ~!

クヨクヨしはじめると、 「あっ、心が過去に引きずられてた」とか 「また未来のことを心配してた」と気づいて、 心を今に戻そう! と懸命に励んできました。 「今しかない。今がすべて…」と言い聞かせて、 目の前の今あることだけを考えよう、と努めてきまし…

さらば、固定概念よ!

いやはや、2か月ぶりです。( ^^) 適当&いい加減ペースで、気が向いたら書くブログなので、 どうぞお気軽にお付き合いください。 さて今日は、この身に起きた不思議な話。 5月末、とうに抜いたはずの親知らず跡に、 そう、何十年も歯茎だったところですョ。 …

静寂は ここにある・・・

❤ 私の心が静まるとき、世界もいっしょに静まります。 自分の外側に表れているものは、 すべて自分の内側にあるものの反映だから。 そんなことをしみじみ感じています。 イラついたり、不安に駆られたとき、 波立った心を静めたくて外側にあるもの、 たとえ…

プロセスこそが 人生なのだ~!

ここに立ち寄ってくれる人は、きっと、 「自分を成長させたい」とか、 「真理に目覚めたい」という気持ちが旺盛な人だと思います。 私がそうなのでよーくわかるんですが、 つい、どうしようもなく焦ってしまうことってありませんか? そんなとき心の中は、 …

ワタシに任せます!

ちょっとしたことで感情的になって ムカついたり、あせったり・・・ 不快な気分になったのは○○のせいと思い、 そう思うのはよくないと反省したり、 また同じことしてる…と失望したり・・・ ぐるぐる考えが回って、 どうにもこうにも不快な気分から抜けられな…

令和4年の天のお正月

令和4年の天のお正月が近づいています。 それはもうすぐやってくる立春、2月4日です。 私たちの覚醒を後押しするエネルギーが、 宇宙からより激しく降り注いできますよ。 でも、そのエネルギーが現実レベルに表れるときは、 (特に、昨年の冬至を過ぎてから…