ありのまま、なるがまま

不自由ごっごをやめて ”私″から自由になろう!

人差し指をどっちに向ける?

イヤな目に遭ったとき、

あなたの人差し指は、どっちを向きますか?

 

人差し指とは、

「こんなことになったのは○○のせい」と思って○○を差す指のこと。

 

以前の私は、イヤな気分に襲われると、

「あいつのせい」「親のせい」「世の中のせい」「不運のせい」

とまあ、自分以外の何かのせいにするのが常でした。

 

でもね、

長~い時間をかけて、

自分以外のものを指差しているあいだ、

自分自身が救われないことを理解したんです。

 

自分以外のもののせいにすることは、

自分にはこの現実を変える力がないと言っているようなもの。

 

そのことにようやく気づいて、

人差し指をがんばって自分の胸に向けるようにしました。

 そして、

「この現実を作ったのが自分なら、いったい何に気づきたくて作った?」

と心を鎮めて考えるようになったんです。

 

すると、必ずハッとすることが浮かぶ!!

たとえば、

「傲慢になっていないかという警告だ」とか、

「相手には、どんな態度をとってもいい自由があるってこと」とか、

「また自分のことをダメな奴っていじめてたナ」などなど。

 

ハッと気づけば、

その時点で、そのイヤな体験はオシマイです。

 

○○のせいと恨みがましい気持ちを引きずっているより、

ずっと早く前を向けるようになりますよ。

 なぜなら、

ハッと気づいた瞬間に意識は、

より波動の軽いパラレルワールドに飛び移るから。

 

これが、私たちはみんな人生の創造主、と言われるゆえんです。

 

私たちは、起きたことは変えられなくても、

それを自分の波動を上げるチャンスに変えられる!

 

このからくりがわかってから私は、

イヤな気分に襲われると、「はい、なんですか?」と

自分の胸に尋ねるようになりました。

 

あなたもぜひ試してみてください。

ハイヤーセルフと交信する絶好の機会ですよ。

 

 

さてさて、

お知らせというか・・・

またしても放送が終わってからの報告になって、ごめんなさい。

 

10月17日(土)の16時から17時、

FMレキオ(80.6㎒)『田中小梅の開運話』にゲスト出演しました。 

ツイキャスでお聴きください。

 

旧知の友である小梅ちゃんが、月一の割合でトークバディとして呼んでくれます。

ちなみに11月は、21日(土)に同番組に出演予定です。m(__)m

 

twitcasting.tv

twitcasting.tv