ありのまま、なるがまま

不自由ごっごをやめて ”私″から自由になろう!

こんなときこそ、ご機嫌でいよう!

コロナ、自然災害…と、

毎日のように心が縮こまるような報道を目にします。

 

そんな状況下で、あなたは、

どうやって気持ちを切り替えていますか? 

何に思いをはせるようにしていますか?

 

外側でどんなイヤなことが起きようとも、

誰と、どこにいようとも、

できる限り軽い波動で過ごしたいものですね。

 

なぜなら、無意識に放つ波動が、

自分の心身はもちろんですが、

まわりにいる人々にも影響を及ぼすから。

 

もしかしたら、

この時期に私たちができる最高の社会貢献、

いえ、それを超えた〝宇宙貢献〟は、

ひとりひとりが少しでも軽い波動で過ごすことかもしれません。

 

かといって、

波動が軽いのがいい、重いのは悪い、という話ではないんですよ。

 

そもそも、波動は一瞬で変化する〝生もの〟です。

 

別の言い方をすれば、

私たちは毎瞬、自分が発する波動によって、

どんな体験をするかを自由に選んでいるんですね。

 

そして、

自分がまき散らした波動が引き寄せてくる体験を、

気のすむまで味わう…というか、味わうしかない。💦

 

だったら、

どうせ味わうなら、

重い波動の体験は、これまでに満喫したと思うなら、

軽い波動で明るく愉快に過ごしませんか、というお話です。

 

 

そうなると気になるのは、

「波動を軽くする秘訣はないの?」ですよね。

 

はい、あります!

自分が「ご機嫌」でいることに尽きます!!

 

波動が軽くなったり重くなったりするのは、

何を考え何を思うかという「思考エネルギー」によるから、 

まずは自分の思考を変えないと、波動エネルギーは変わりません。

 

ちょっとややこしいのは、

自分が「満足感」を得てご機嫌になろうとして、

我を通したり、人を見下したりして優越感に浸ったとしても、

波動は軽くならない、ということ。

 

波動エネルギーは、その人の「愛の割合」によって変化するのです。

 

愛とは、

自分に対する、ほかの人に対する、すべてのものに対する、

尊敬と、尊重と、感謝の気持ち。

 

その気持ちが増えれば増えるほど、波動は精妙になります。

 

あなたは、日頃からどのくらい、

自分という存在に…(魂にも、体にも)、

さらに、自分を活かし続けてくれる存在に…(神にも、宇宙にも)、

愛をもって生きているでしょうか。

 

自分の内側に愛があふれるほど、ご機嫌でいられるようになりますよ。

 

 

私は不機嫌に見舞われると、

「この体験はもう十分味わいました。

それに気づけたことを感謝して、たった今、気持ちを切り替えます!」 

と宣言して、

大いなる宇宙の愛の中で自分が生かされている・・・ことを感じます。

 

不本意な体験をしたときは、

そんな自分や他を責め出す前に、

下がりかけた「セルフイメージをアップする」のがベストですョ。(^^♪