ありのまま、なるがまま

不自由ごっごをやめて ”私″から自由になろう!

令和4年の天のお正月

令和4年の天のお正月が近づいています。

それはもうすぐやってくる立春、2月4日です。

私たちの覚醒を後押しするエネルギーが、

宇宙からより激しく降り注いできますよ。

 

でも、そのエネルギーが現実レベルに表れるときは、

(特に、昨年の冬至を過ぎてからですが)

心の古傷がうずくような不快な体験をしたり、

私全然変わってない…というような落ち込みを味わうので、

「なんかキツイなぁ~」と感じている人も多いかもしれません。

 

今はまだそのまっただ中。。。

私もいろいろありましたよ、というか、

まだしつこく続いております。はい(ーー;)

 

でもね、

「これは、立春までの貴重な大掃除」と承知しているので、

チクッと心に棘がささるたび、

「よっしゃあ!」と前向きに

心に巣くっている恐れの概念を探り当てては捨てる…の繰り返し。

 

概念を捨てるとは、

「私はこう在る」と改めて宣言することと同じだから、

クリアしたあとはぐっと安らぎが深まって、

くつろいで今にいられるようになります。

 

「よっしゃあ!」のときの大事な心構えは、

イヤな感情から逃げないで、自分にやさしく言い聞かせること。

   :

「これは古い概念を捨てるために自分が起こした出来事」

「私はこの体験を許します」

「私は自分がこれまでがんばってきたことをもっと認めます」

「私はこのありのままの自分にもっと愛を注ぎます」

 

すべての心の棘は、

結局は、自分が自分を愛しきれていないことで突き刺さるのだから。

 

こんな調子で立春までは、

心の中が騒々しくてなかなか落ち着けそうにありませんが、

実はちょっとワクワクも・・・

 

というのは、

天のお正月を過ぎると、覚醒の流れが本格的になって、

その人の愛が深まった分だけ、

それを映し出すような人生が始まるからです。

 

私たちの純粋でやさしい気持ちが、

そのまま現実生活に反映される出来事にたくさん出会うでしょう。

楽しみですネ。!(*^▽^*)!

 

だから今は、心をしっかりウォッチして、

「よっしゃあ!」の掛け声とともに

イヤな体験を、知恵の体験にかえて、

過去の自分を超えていきましょう!