ありのまま、なるがまま

不自由ごっごをやめて ”私″から自由になろう!

沖縄のラジオに出ま~す!

今日は、うれしいお知らせがあります。
 
沖縄のラジオ番組に、ゲスト出演しますよ~~!
1月17日、今週の木曜日、夕方6時から。
 
今は全国、いえ海外にいても、
アプリを使えば手軽にラジオを聴ける時代ですから、
ゆりりんの生ボイス、ぜひ聴いてみてくださいナ。(笑)
 
 
沖縄はラジオ文化がとても発達していて、
コミュニティラジオ局がそれぞれの地域にあり、
個性あふれるパーソナリティが、
これまた個性あふれるトークをくり広げています。
 
私が今回ゲストに呼ばれたのは、
沖縄は浦添市にあるコミュティラジオ放送局 FM21 (76.8MHz) 、
そこで毎週木曜日18時~19時に放送されている
「プロジェクトI」という番組です。
 
パーソナリティは嘉味田朝子(かみたともこ)さん、
どんな話を引き出してくれるのか、楽しみぃ~!
 
FM21の公式アプリはこちら。

fmplapla.com 

 
私がラジオでおしゃべりするのは何年ぶりなんだろう?と、
数えてみて・・・おどろいた。
 
アナウンサー時代は、自分のラジオ番組を持っていたので、
毎週しゃべっていたけれど、
それはかれこれ40年も前の話。キャッ
 
その次は、アメリカへ留学したとき。
カリフォルニアで日本語放送を担当したことがあったなぁ。
あれも20代だった。
 
次は、オーストラリアに住んでいたとき。
シドニーで日本語放送にゲスト出演したことがあったっけ。
あれは確か30代。
 
それから物書きになって、テレビやラジオの世界から離れたので、
覚えている限り…30年ぶり!?
 
私、ここへきてね、
ラジオで人生を語ってみたいなーって思っていたの。
ありがたいチャンスです。
 
久々のトーク、楽しむよん!
聴いてネ。 (*'▽')/