ありのまま、なるがまま

不自由ごっごをやめて ”私″から自由になろう!

あなたは大丈夫!

どうしてあんなに人から認められたいと思っていたんだろう…?

どうしてこのままの自分じゃダメだと焦っていたんだろう…?

 

若い時代を振り返ると、

そんな気持ちを克服するために生きていたような気がします。

 

そのために目標を掲げ、

今より幸せな未来にしようと躍起になって、

不安を起爆剤にして駆けずり回っていました。

 

当時の私は、

なんにでもいい悪いを付けて一喜一憂を繰り返し、

人の目に映る自分、

つまり人の評価で、自分の価値を図っていたんですね。

 

これでは、心が擦り切れていくのは当然です。

 

どんなにお肌がピチピチでも、

あの頃に戻りたいなんてぜーんぜん思いません。(ーー;)

だって、

本当に苦しかったから。

何を手に入れても、幸せにたどり着けなかったからです。

 

人の期待に応えようと必死に振舞う自分を、

「まるでピエロだ」って、心の中であざ笑っていたんですよ。

悲しかったぁ…

 

そのとき見ていた世界がコインの「表」だとしたら、

気づきを得るたびにコインが回転して、

少しずつ「裏」にあるものを感じ取れるようになりました。

 

裏といっても、表裏というのは二元の世界の表現で、

本当は、裏も表もありません。

 

色即是空、空即是色・・・という、

一元の世界を実感したという方がしっくりきます。

 

私がそれまで自分と思っていたものは、

〝本来のワタシ〟ではなかった…という驚愕の気づき!

 

私は、霊的体験をしている人間ではなくて、

霊的存在であるワタシが人間を体験している…とわかって、

一気に世界が広がりました。

 

もっというと、自分が広がって宇宙になったり、

宇宙がワタシ…という感覚です。

 

今は、一日にわずかでも、そこに還るようにしています。

そこに還ると、もう「ありがとう」しか出てきません。

 

ありがとう、私。

ありがとう、ワタシ。

ありがとう、透明なイノチ。

 

これを読んでくれているあなたに、ありがとう!

私とつながっているすべての存在に、ありがとう!

 

あなたが、今どんな苦しみを抱えているとしても、

大丈夫。

あなたは、人間を体験するためにここにいるのだから。

 

同じところからきて同じところへ帰っていく、

あなたの人生を、心から祝福します。💛