ありのまま、なるがまま

不自由ごっごをやめて ”私″から自由になろう!

私の信条

「私の信条」というと、表現が固いかな?

 

山越え、谷越え、

過去と未来を超越して生き延びてきてね、(笑)

今大事にしていることが3つあります。

 

それは、

1「抗わない」

2「ジャッジしない」

3「執着しない」

 

1の「抗わない」の意味は、

人生に起きたことに抵抗しない。

人生の流れに従う。

身に降りかかったことにジタバタしない。

 

それを実感したのは、

「万物は移り変わることで存在している」ということを、

頭ではなく、全体意識で理解したときでした。

 

もっというと、

起きることはぜーんぶ神様(宇宙・イノチ)からの贈り物なんだ…ってね。

 

だから、

ああだこうだと文句を言う前に、

素直に起きたことを受け入れよう、と思ったんです。

 

だってね、

抗った瞬間に苦しみがはじまって、

抵抗しているあいだは前に進めない、

ということが痛いほど身に染みたから。

 

これに続くのが・・・2「ジャッジしない」

 

起きたことを「いい悪い」で判断しない、ということ。

 

もっというと、

「私の人生にはいい事しか起こらない」という信念で生きています!

 

嫌な体験は神様、

つまりは、高次元の自分からのメッセージと信じて疑わないから、

「何に気づけばいい?」と必死で自分の中を検証します。

すると必ず、

幸せが膨らむ方向で、何かピンとくるんですね。

 

そして、

「わかってよかったぁ。やっぱりいい事しか起こってない」と思います。

 

3「執着しない」は、

欲望に振り回されない、ということ。

 

特に嬉しいことがあるとたちまち有頂天になって、

「もっと!」とか「失いたくない」という気持ちになります。

 

これを「わかったよ、わかった」と笑い飛ばして、

シカとします。(ーー;)

 

すると、心がサッと今に戻って、

今の自分を見失わなくてすむんです。

そして、

今を生きられる、今にくつろげるから。

 

生きている限り欲望は消えないものだけど、

それは人生のスパイスということで、

メインディッシュは、愛と感謝💛がいいですよね!

 

だって、それ大好物だもん!!(*^▽^*)

 

 

さてさて、ラジオ出演のお知らせです。

小梅ちゃんとの愉快なおしゃべりが最終回となりました。

 

9月18日(土)の16時から17時まで、

FMレキオ『田中小梅の開運話』にトークバディとして出演します。 

ぜひお楽しみくださいね!

 

ツイキャスのバナー貼っておきます。(前後半)

twitcasting.tv

twitcasting.tv