ありのまま、なるがまま

不自由ごっごをやめて ”私″から自由になろう!

人生って、なんなの?

「人生って、なんなの?」

「人生の目標って、なんなの?」と聞かれたら、

あなたはどう答えますか???

 

私は意識が目覚めてから、すっかり答えが変わりました。

 

人生を「生まれてから死ぬまでの時間」ととらえていた時期は、

人生の目標は「自己実現」でした。

そこで、自分のなりたいものや、やりたいことを、

夢として掲げ、必死になってがんばりました。

 

当時を振り返ると、、、

 

たえず人と比べて、

「もっとこうあるべき」「これもできてない」「あれもしなくちゃ」

と、いつもあせっていたなぁ…

人をうらやんだり、自分に失望したり、不安だらけで、

とっても心が傷ついていたなぁ…

 

で、とうとう「こんなはずじゃなかった」がピークに達して、

もう消えていなくなりたい!と思ったとき、

「神さま、気力が尽きました。どうか神さまのもとに帰してください」

と、マジでお願いしたなぁ…

 

あのときはじめて、

神さまの愛、宇宙のふところに抱かれる体験をしました。

 

あれは40歳のときだから・・・わぁ、もう25年も経っちゃった。

 

はじめの20年くらいは、真理を求めてさすらっていたけど、

その探究もようやくおわり、(この過程はすでにブログに書いたのでカット)

 

現在に至ります。

これまで生きてきて、今が一番安らいでいるかな。(*^-^*)

 

で、「人生って、なんなの?」

「人生の目標って、なんなの?」と聞かれたら、、、

 

人生は、「今」。

人生の目標は、「今にすべてがあることを思い出すこと」と答えます。

 

この「今」は、

単に、現在というときを指しているんじゃないんです。

過去→現在→未来というときの流れは、三次元世界の決め事であって、

宇宙には本来、時間は存在しないから。

 

あるのは「今」だけ。

すべてが生み出される点であり、全体。

その「今」が、宇宙の根源、ゼロポイントフィールドです。

 

その「今」には、

失敗もない、恐れもない、後悔もない。

これらはそもそも自我が生み出した感情だから。

 

あるのは、

無条件の安らぎ、静かな喜び、あふれる感謝・・・

 

私たちの本質は、そこから生まれた魂だから、

その「今」から離れて存在したことはないんだけど、

自我は「今」を忘れているというか、見逃し続けているんですね。

  

私は「今」に生きようと決意してから、

不思議といえば不思議なんだけど、

安心して「宇宙の流れにすべてお任せ」という気持ちになりました。

 

でもね、しょっちゅう「今」を見逃しちゃって、

アワヮ~ってなるんですよ。(>_<)

そのたびに、ああそうだった と、

個別意識から全体意識に戻るようにしています。

 

その「今」には時間がありません。

時間を超越した点であり、全体だから。

過去に引き寄せたものも、未来に引き寄せるものも、

すべてがたたみ込まれています。

 

宇宙には、すべてがたたみ込まれた「今」がある。

つまり、パラレルワールドが無限にある。

 

私たちは、無意識に選んだパラレルワールドを、

瞬間瞬間、渡り歩いて人生を紡いでいるのです。

 

あぁ、言葉の限界・・・(-_-)

 

 

と、言いつつ、

 

こういう話大好きなので、ラジオでしゃべりたいと思いまーす!

ご興味のある方は、今週の土曜日、16時から聴いてネ。

  

9月19日(土)の16時から17時、

FMレキオ(80.6㎒)『田中小梅の開運話』にゲスト出演します。

旧知の友である小梅ちゃんが、私をトークバディと呼んで招いてくれます。

本当に好きなことを話せるので、しあわせ~!

 

番組終了後も聴けるよう、ツイキャスのバナーを貼っておきます。(*'▽')/ 

田中小梅の開運話(前半) 9月19日放送分♪ - FMレキオ (@FM80351218) - TwitCasting

田中小梅の開運話(後半) 9月19日放送分♪ - FMレキオ (@FM80351218) - TwitCasting