ありのまま、なるがまま

不自由ごっごをやめて ”私″から自由になろう!

物と 心と わたし

14年間、慣れ親しんだ我が家から、

自分の荷物がなくなっていくことは、

自分の足跡が消えていくような感じがするものですね。

 

人間は、目に見える物で「自分」の居場所を作り、

自分がそこに置く物で、自分を表現するのかもしれません・・・

 

なーんて、どうでもいいことを思いつつ、

心の中でおうちにお別れを告げました。

 

「大好きだったよ、このおうち。

今まで本当に、ありがとうね!

今度は別の人が、きっと気に入って住んでくれるよ」

 

 

自分の人生は、自分の思いのあらわれ。

だから、目の前にある物や関わる人は、心の写し。

無意識にわいてくる感情は、自分へのメッセージなんです。

 

生身の私は、よく感情が乱れるし、

物や人を大切にできないときもあるけれど、

それはいつも、自分が自分を大切にできていないとき…

 

そんなときは、

自分にあって当たり前のものなど、何一つないのに、

防衛して守り切れるものなど、何もないのに、

すべては移り変わると知っていながら、

何に執着しているの!?って思う…

 

ホントこわがりだねぇ、ゆりりんって。

 

今ここだけが、真実の場所。

今ここに生かされているイノチが、唯一の拠り所だよ。

 

イノチは宇宙、天意。

それは、愛そのもの。

天意に身をゆだね、流れに沿って生きていけばいい。

 

これから展開することを、判断しないで楽しめばいいんだよ。

いつも喜びに満ちて、謙虚に手を合わせて・・・

ね!

 

 

明日、ここ(長野)を離れます。

タイのチェンマイで一週間ほど自分と向き合う時間を持ち、

その後、名古屋で父と温泉に出かけ、

19日から、いよいよ沖縄ライフをスタートさせます。

 

このブログは、日記のような気まぐれなものですが、

読んでくれる人がいることを、心から感謝しています。

 

偶然はひとつもない人生で、あなたに会えてうれしい!

ありがとーー!! またね。(*^▽^*)/