ありのまま、なるがまま

不自由ごっごをやめて ”私″から自由になろう!

「にもかかわらず」明るく!

人類は今、世界規模でものすごい体験をしていますね。

 

不安におののいている場合ではありませんよ。

「今は、臨機応変な態度で最高の想像力を発揮するとき!」

と言いたい。

 

毎日毎日、暗いニュースばかり追いかけて見ていたら、

被害者意識、弱者意識に陥って

エネルギーを奪い取られてしまうでしょう。

 

暗いニュースや情報にずっぽり埋もれないようにして、

自分にできるコロナ対策はちゃんとしたうえで、

あとはもう、自らの人生を信じるほかないと思います。

 

この状況下では、

コロナがどこまで広がるか、自分は感染しないかを心配して過ごすより、

いかに明るい気持ちでこの時期をやり過ごすかを考えるのが得策。

 

逆に言うと、

今だからできること、にもかかわらず笑顔になれることを考えましょう。

 

それが、最高に免疫力を上げ、

あなたの、、人類の、地球の波動を上げるからです。

 

 

仕事がなくなるかもしれないのに不安にならないわけがない、とか、

娯楽中止、外食もままならないんじゃ、ストレスが溜まる一方でしょ、

と落ち込んでいますか?

 

それは、「これまでと同じ生活」に固執して、

不安をかきたてられながら "他人軸" で生きているからなんですよ。

 

情報に操作される・・・それをやめません?

こんなときだからこそ、

明るく前向きに生きる" 自分軸" にしっかり立ちましょう!

 

具体的には、何を想像して過ごすかがとても重要です。

毎日のように想像することは、

人生をいかようにも創造していく大切なファクターだから。

  

あなたは毎日、どんなことを想像して過ごしていますか?

 

暗い想像ばかりになっても仕方がないでしょ、という考え方は、

当たり前ではありません。

 

今置かれている状況を「悪」「不幸」と決めつけて、

憂うつな気分を味わうことを自ら選んでいることに気づいてください。

 

ひとりひとりが何を選択するかは、完全に自由ですし、

想像する内容にいい悪いはないけれど、

もしそれが、自分が本当に創造したいことではないとしたら、

時間とエネルギーがもったいない。

 

まれな環境に置かれたときは、まれな機会を得たときなんです。

 

それは、

本来の自分に目覚めるチャンス!

叡智を発揮するチャンス!

正直に自分の心と向き合うチャンス! 

 

そこで自分にこんな質問をしてみて。

 

「私は人生に、何を求めてがんばってきたんだろう?」

 

「同じがんばりが、幸せな人生に本当に必要だろうか?」

 

「私はどのくらい " 自分軸" で生きているだろう?」

 

 「何を求めて生きる存在になりたいのか?」

 

 

幸せは、自分軸に立ったときに感得できます。

だから、

「そっか」と気づいたら、いつでもはじめられるんです。

 

心の中はだれにも見えません。

あなたが想像することに、だれにも干渉できない。

ムリとか、無駄とか、バカみたいと言われることはない。 

 

心の中を楽園にしたもの勝ちなんですよ。

 

そうして、一人の人間が勝手に明るい気分になると、

その場の空気が変わって、

まわりにもほんわか、幸せ気分が伝わるのです。

 

ウイルスだけじゃない。

幸せ気分も感染するんですよ!

 

自分軸に立って、

「こんなことができたらいいな」

「これをしたらおもしろそう!」と

人生を明るくすることをいっぱい想像して、

できることからどんどん実行して、

幸せな気分を拡散する。

 

これが今、私たちにできる貴重な社会貢献なのです。