ありのまま、なるがまま

不自由ごっごをやめて ”私″から自由になろう!

気づきのシェア

自粛によって転がり込んだ、自分と向き合う時間……

それをフルに生かして、

多くの人がさまざまな気づきを得ていることでしょう。

 

今日は、私の気づきをシェア。

 

テレビやネットで一日中流されるコロナ情報。。。

私は情報に取り込まれないように気をつけています。

 

というのは、 

いったい何が正しいのかと疑いはじめると、

正しさを求めて情報を追いかけずにはいられなくなり、

結局、心を乱されてしまうから。

 

外側の世界に翻弄されて生きることは望みません。

 

そもそも人間社会に絶対や正解はないのだから、

これでいいと思う自分の信念にしたがうしかないし、 

必要な情報は必要なタイミングで入ると信じて、

内側の静寂を保つことに専念しています。

 

そんなある日、

 私は毎朝、真向法と和のエクササイズをしていて、

ちょうど足の裏をもみほぐしているときでした。

 

かつての私は「足の裏にも感謝しなくては・・・」と頭で思っていましたが、

最近は「ありがとう、足の裏さん」と自然に言えるようになりました。

 

その日は、

突然、足の裏から ‶愛してるエネルギー‶ がブアーと噴き出したんです! 

感覚的な話なので表現がむずかしい…(^▽^;)

 

ようは、

「体のことも愛さねば…」と思っていたけど、

「じつは体のほうがこんなにも深く愛してくれていた」

とわかって、ものすごく感動したわけです。

 

 そのときは、ただ愛の波動の中にうかんでいるみたいな感覚で、

「ここがもっとこうだったら」「肉体美がほしい」

「眠っている間も心臓を動かしているのは…」

なんて分析や思考は皆無でした。(笑)

 

体を通して、ひとりひとりに無条件の愛が注がれている・・・ 

体は自分のモノではなくて、宇宙から注がれる愛のかたまりなんだ!

 

肉体をまとった私たちは、

宇宙にとって、ただただ愛おしい存在なんだ―――!!

 

それが一瞬で伝わってきて、もうウルウル。

 

これまで、体の不満や不足を訴えたり、

ぞんざいに扱ってきた自分を振り返ると、タメ息が出ました。

そして、

「にもかかわらず、無条件で愛されていたんだ…」とわかって、

とても幸せな気持ちになりました。

 

 

無条件の愛・・・それこそが宇宙の愛なのです。

 

それはまた、私たちのエッセンスでもあります。

 

あなたの愛も、

私の愛も、

宇宙の愛も、同根。 

ひとつです。

 

私たちは、宇宙の愛から生まれ、

体を得ることでエゴというものを体験し、

愛以外の気持ちを知ることで、ふたたび愛に目覚めて、

最後は体を放して、宇宙の愛に還っていく存在なのです。

 

そのことを、100パーセント確信しました。(*'▽')/