ありのまま、なるがまま

不自由ごっごをやめて ”私″から自由になろう!

好きなことをしたらいい。

スーパームーンで月光浴を楽しんだ翌日、

沖縄の南部は、梅雨の晴れ間が広がりました。

 

私は「あぁ、海に浮かびたい!」という衝動に駆られて、

水着を着込んでビーサンで外に飛び出しました。

10分も歩けば、ライフセーバーが見守るビーチに着くはず…

 

…が、たどり着いてショック!

 

ロープが張られて『遊泳禁止』の看板が。

沖縄に緊急事態宣言が出てから、こうなっていたんですね。

 

知らなかった… それじゃ…

と、帰路にある岩場をソロソロ歩いて、

誰もいない海に出て・・・ちゃぽん。

 

私は泳ぎたいんじゃなくて、ただ浮いていたかったんです。

そう、胎児のように!?

 

めちゃくちゃ気持ちよかったぁ~~

心身のドロドロが溶けだして浄化されたぁ~~

 

仰向けになると、

雲が無数の表情を見せて流れていきました。

海をのぞき込むと、

岩の狭間でブルーの小魚が群れて遊んでいました。

 

時間が止まったかのような空間で、

私はクスクス笑いました。

 

「好きなときに、好きなことを、好きなだけしたい」

そんなことを願って沖縄に移って、2年半になるかなぁ。

 

好きなことといっても、ごく些細なことなんですよ。

 

でも、ふと「こうしたいな」と思いつく好きなことって、

「いかにも無駄」とか「今じゃなくてもいっか」

と思えることがたいがいだから・・・

 

仕事に追われていたころは、

簡単に叶えられそうで、ほとんど叶えられなくて、

(これ、完全に心の余裕のなさが原因デス (-_-;))

 

好きなことをあきらめるたびに、ストレスを溜めていって、

私は知らないうちに怒りっぽくなっていたようです。

 

そのことを旦那さんから指摘されて、

もう「ガ~~~ン!!」でした。😢

 

些細な好きを叶えるには、些細な勇気があればいい。

些細な勇気は、自分への愛があれば簡単に出ます。

 

頭で考える譲歩や思いやりじゃなくて、

些細なリクエストに喜んで応える無条件の愛を、

私が私に注ごう!

私が私に注がなくってどうする!

 

と、強く思って沖縄に来ました。

 

2年くらいかかったけど、やっとできるようになったかナ。(笑)

 

あの日は小一時間の海遊びだったけど、

私は笑い、全身全霊で幸せを感じました。

 

これでいい。

これがいいのだ!