ありのまま、なるがまま

不自由ごっごをやめて ”私″から自由になろう!

Happy Birthday to me!

引越して一週間。

どうにか、なんとか、やっと、

日常生活を送れるようになりました。

 

今日10月25日は、私の誕生日なんです。

 

パチパチパチ~~

おめでとう!よくぞ生まれてきた。

といって自分を祝福しました。(*'▽')

 

で、

今朝、本当に久しぶりに、瞑想したんですね。

 

あわただしさと、帯状疱疹の痛痒さにまみれて!?

すっかり忘れてしまっていた ‶静けさ‶ の中に、

しばらく身を委ねました。

 

まったり、ゆったり、ほっこり。。。

 

 

すべての出来事が、

淡々と、

しかもものすごいスピードで、

起きては、終わっていきます。

 

人々の感情も、思惑も、

天変地異も、今日の天気も、

同じように、

生じては、消えていきます。

 

私個人なんて、

本当は、どこにもいません。

 

めくるめく宇宙の営みが、あるだけです。

 

その中に、

借りものの肉体と、

気まぐれな感情を携えて、

「私の宇宙」を体験している魂がいます。

 

今味わっている「私の宇宙」は、

この肉体とともに消えてなくなるけれど、

魂は、

この時代に生を得てやりたいことがあったのです。

 

何万年に一度という人類の意識の覚醒期に、

ヒトとしてそれを体験し、

目覚めた意識で人生を生きてみたい…

と願ったのです。

 

 

同じ願いを持つ魂と魂の出会いが、

あちらこちらで生まれています。

 

互いに助け合い、喜び合い、

新しい世界を創造しようとしています。

 

令和の時代に、

ひとりひとりの宇宙が、輝きはじめ、

それぞれの魂が、命の花を咲かせようとしています。

 

なんというすばらしい流れでしょう・・・

 

今、生きていることに、大感謝です。

 

 

そんな思いが、瞑想後にドーッと押し寄せました。

 

このブログを読んでくれている同じ願いを持つ仲間たちに、

心から、ありがとう!!

乾杯!