ありのまま、なるがまま

不自由ごっごをやめて ”私″から自由になろう!

体とおしゃべり、ラジオでもおしゃべり!

体は、饒舌~~~!!

 

体の調子がすぐれないと、気分もすぐれないし、

精神的にへこんだままだと、体調までくずれてくる……

 

そんなことはいっぱい体験して、頭ではわかっていても、

実際には、心ほど体を看てあげてなかったなぁ……

ごめんね、私の体さん。

 

 

縁は異なもの。

 

沖縄に来て、スペイン人のインストラクターから、

インドのヨガを習い始めました。

あはっ、ワールドワイド!

 

ヨガは、若かりしころやっていましたが、

ヨガとはなんぞやということが、当時は理解できてなかったし、

今思えば、アクロバティックなクラスだったみたい。

 

いまは、こんな世界に浸っています。

 

 心身一如、神の神殿はこの身の内にある……

 ヨガの真髄に触れながら、神髄を感じる……

 

 

で、体はついていけてるのかって?

 

はい、今のところ、なんとか曲がってくれています。(笑)

 

というのは、十数年続けている体操がひとつあるんです。

「真向法」という、いわばストレッチ。

4つの姿勢をとるだけなので、5分あればできる点と、

とても理にかなっているところが気に入っています。 

(興味を持った人は検索してみて。)

 

そのお陰だと思いますが、

この歳になってもヨガを満喫できて、めちゃうれしい。(*^^)v

 

 

『介護の要らない体になることが、高齢者の幸せに直結する』

 その準備は、中高年から!

 

そんなことを考えている今日この頃です。 

それを広く伝えていくためにも、まずは私自身が、

そんな体作りと生き方を目指したいと思っています。

 

 

さて、

今日はもうひとつ、お知らせがあります。

 

大切な友、田中小梅さんがパーソナリティを務めるラジオ番組、

『田中小梅の開運話』に、明日20日の16:00~17:00 出演します。

 

ありがたいことに、月一ペースで呼んでいただいています。

二人でおしゃべりすると、楽しいだけでなく、

ものすごくエネルギーが回って心身が活性化するんです。

 

田中小梅さんは、この世での肩書きは数々あれど、

実体は、在日宇宙人です。(笑)

宇宙意識で生きているという意味ですよ。

 

テーマは会ってから決めよう、ということになっていますので、

(^▽^;) ご期待くださいませ。

 

公式アプリをダウンロードすれば、

全国どこの地域からもお聴きになれます。 

fmplapla.com

聞き逃しちゃった方は、番組の録画をご覧になれます。 

ツイキャスで同時公開されることになっていますので、

その日の顔出しラジオ番組を再生して、お楽しみくださいネ。

こちらから、どうぞ。

ameblo.jp

 ではまた!