ありのまま、なるがまま

不自由ごっごをやめて ”私″から自由になろう!

今の気持ち、大事だよ。

「経過」が大事、「結果」はついてくるもの!

 

  だよねぇ~~としみじみ感じる今日この頃。

 

経過が大事とは、今の気持ちが大事、ということ。

 

  そうなんですよ、

  先々のことを心配しても意味がないし、

  今の気持ちが「忍」だと、結果に「不満」がつきまとうから。

 

時代は変わり、宇宙の法則がはっきり観えてきました。

 

  今の気持ちが、(現状は、達成したい物事の途上でも)

  常に「満ち足りている」こと。

  ようは、ハッピーに過ごせていることが、とっても大事!

 

経過がハッピーなら、

今日も明日も明後日も…ずっとハッピーでいられるからです。

 

 

とまあ、そんなことをつらつら考えていたら、

ハッと気づいたことが。。。

 

「それを考えてること自体、結果にこだわってる証拠じゃないの?」

 

ドキッ!………キツイ自問

 

そこで、

はたして「満ち足りている」とは、どういう状態かと探っていくと、

「安心して、リラックスしている」状態だとわかりました。

 

「満ち足りている」は他のいろんな言葉で表現できます。

たとえば、

「心身がゆるんでいる状態」

「今ここにくつろいでいる状態」

「余計なことを考えない、空っぽの状態」などなど。。。

 

とにかく、

こんな感じで過ごせる〝ぼーっとしていられる時間〟を持ちましょう!

と自分自身にも言いたかった。(^▽^;)

 

 

何かと追われがちな日常からちょっと離れて、

心をリセットする時間を作りませんか?

 

ムリと思えば、できないし、

できると思えば、生み出せるのが時間です。

 

 

最近、わかってきたことがあります。

このぼーっとしている時間に、

ものすごくたくさんの情報が送られてきてるんだなーって。

 

どこからって?

 

宇宙から。 

 

もちろん、私自身が知らないうちに。(笑)

 

これは、熟睡しているときと同じメカニズムなので、

睡眠と同じくらい、ぼーっとすることは大事なんです。

 

つまり、あれこれ余計なこと考えない次元に身を置くということ。

 

でもでも、

私は、思い起こせば幼いころから、

「ぼーっとしてないでお手伝いしなさい」と叱られ、

大人になっても、ボーッとすることに罪悪感を覚えました。

 

この呪縛から心を解き放つのに、

なんと長~い年月がかかったことでしょうか……(泣)

 

まあ、今となっては、

過去の自分の話って、どこか人事みたいですが、

もし、子育て中のお母さんがこのブログを読んでいたら、

ちょっと聞いてほしい。

 

お子さんがぼーっとしていることをとがめないでね。

ハイヤーセルフからのメッセージをダウンロード中なんだよ。(*^^)v

 

 

ということで、私たちはどんな状況下でも、

自分の心とハイヤーセルフを、統合できればできるほど、

「満ち足りて」生きられるようになります。

 

その結果、

目に見える物事がすべて、という生き方から解放されて、

「ありのままでハッピー」をいつも保てるようになるんですね。

 

かといって、

目に見えることをおろそかにするのではなく、

三次元的なことを、深刻にならず楽しめるようになるから大丈夫。

 

この「楽しい」が、「今の気持ち=経過」になれば、

人生はハッピーハッピー!

 

早く心の荷を降ろして、

一秒でも長く「満ち足りて」過ごしましょう~~!!