ありのまま、なるがまま

不自由ごっごをやめて ”私″から自由になろう!

第三の目、ヒラケゴマ~!

このところ、沖縄は一気に夏モード。

 

というか、

短い春が去って、

早くも、梅雨を思わせるような湿気・・・

去年の7月に移住したので、未知の季節を体験中です。(^▽^;)

 

なんでもおもしろがることには、ちーと自信がありますが、

湿気ばかりは、対処法でいくことに。

さっそく除湿器を買いました!

 

長野はストーブを使う期間が長かったから、加湿器だった。

なつかし~い。

ところ変われば、生活も、気分も、食べ物も、

顔まで変わりそう…どう!?…脂ぎってる。

 

 

さて、内面のお話を。

 

先日、突然、思い出したんです。

「私、すごーく地球にきたかったんだぁ」

「人間になっていろいろ体験したかったんだぁ」ってね。

 

それは、いい体験とか悪い体験とか、

今、頭で判断するような次元とは、全然ちがうの。

 

だから、

つらい思いはしたくないとか、悩みたくないとか、

そういった細かいことはどうでもよくて、

全部、

人間として体験できることすべてに興味津々だった。

 

そして、

慈愛だけしか存在しない、

意識としてひとつに溶け合っている次元から、

 そこがいわば私たちの故郷…

 

魂という形で、ひとりの人間(私)に宿ったんです。

宿るという表現より、

魂のまゆの中にひとりの人間を抱くように存在する、

というほうが正解かな。

 その輪郭をオーラとして認識することもできます。

 

その状態で、さまざまな人生経験をしながら、

本人はずっと無自覚でしたが、

人間の目と、魂の目を通して、この世を見てきたんですね。

 魂の目があるから、ふとひらめいたり、直観が働いた。

 

私がそのことに気づいたのは、

頭を置いて、魂の声を聴き取れるようになってから。

それまでは、

人間の目がすべてと思い込んでいたので、

どうしてうまくいかないんだろう…と悩みまくりました。

 

でも、自分(私たち)の正体を思い出して、

つまり、

人間になることができて晴れてこの世へ遊びにきた、とわかってからは、

もう、楽しむことしか眼中になくなったのです。(笑)

 

楽しむといっても、うれしいことばかりじゃありませんよ。

痛みも、不安も、不快感もやってくるけど、

「今、こんなこと感じてるぅ」と何もかも抱きしめちゃう。。。

 

だって、人間でいられる期間は条件付き。

私なんて、もう残り少ない人生なんだから。

本当にやりたいことを、躊躇しないでやりたーい!

魂からあふれる愛を解き放ちたーい!

  

今は、そんな気持ちを分かち合える仲間と出会うことが、

最大の喜びです。

このブログを読んでくれるあなたも、そのひとり。

 

ありがとう~~♡

 

 

さて、いよいよ平成から令和へ移行しますね。

どんな気持ちで過ごしていますか?

 

心にある余計な心配を断捨離して、

どんな体験も大丈夫の魂に寄り添って、

第三の目で物事を見て、「そうか、そうか」と納得して、

新しい時代を愉快に生きましょう!