ありのまま、なるがまま

不自由ごっごをやめて ”私″から自由になろう!

ご機嫌でいるのが 一番!

あっというまに、8月も3分の1が過ぎまして・・・

私のブログ、ほんとに気まぐれですみません。(>_<)

 

待っていてくださる方を思うと胸が痛むのですが、

それ以上に、書かなければ…と思うと胸が痛むので、

そこはわがままを許していただき、

伝えたい思いがわき上がったときにこのページを開きまーす。

 

 

今日は、「14年ぶりに車の運転したよ~~!」というお話から。

 

じつは私、長野にいたときはまったく運転してなかったんですね。

それが、沖縄で一時的に単身で暮らすことになって、

運転しなくては生きていけないという状況に・・・

 

で、14年ぶりにハンドルを握り締め、

体が覚えているはずの運転を、頭に頼って、

「次はこれ、次はここ注意!」と緊張に緊張して数回スーパーへ。

 

今日、「やっと慣れたぁ…」と思ったら、

心身の力がフ~と抜けて、一気に視野が開け、顔には微笑みが・・・

「ワォ、私オニガワラみたいな顔で運転してた」と気づいたしだい。トホホ

 

体がゆるんでリラックスしたとたん、不思議なことに、

目に見えない存在がたくさん車に同乗していて、

私を守ってくれているように感じたんです。

 

なんだかうれしくなって、

ありがたくなって、ジワ~と涙がにじんで…

「おっと、これが一番危ない!」と笑っちゃいました。(^▽^;)

 

 体がゆるむと、まわりがよく見えてきて、

その体験を楽しむ心のゆとりも生まれますね。

これは運転に限らず、すべてに言えることですが。。。

 

その逆を考えてみて。

 どう思われるか、めっちゃ気にしながら動いたとき。

 失敗できない…とビビりながら作業したとき。

 苦手なことを、冷や汗をかきかき続けたとき。

 

こういうの、もう思い出すだけで不快な緊張感がよみがえりません?

同じことをするのに、こんなに神経過敏になる必要は全然ないんです。

やめやめ、

これからはこっちでいきましょう!

 

 どう思われるかは、最初っから気にしない!!

  (どう思うかは相手の自由、と腹をくくりましょ)

 失敗なんて、人生にない! あるのは、必要な体験だけ!!

  (ビビるより、その場の体験を楽しむが勝ちョ)

 苦手なことはなるべくしない、得意な人に任せる!

  (人を評価することや、人に甘えることをいとわない)

 

また、まわりがよく見えてくると、

相手の気持ちとか相手のいいところが、ピーンとくるようになります。

それを認めて分かち合えば、

自分もまちがいなく、愉快で穏やかな気持ちで過ごせますよ。

 

 

小さなことは、大きなこと。

宇宙はいつだって、

小さなことの中に、大きなことを映して見せてくれます。

 

たかが運転、たかが作業、たかが人間関係…とあなどらないで。

日常のたかが…と思いがちな些細な物事の中にも、

宇宙の法則は、ちゃんと働いているのです。

 

その人の発想が、その人の体験(現実)を導き出す、という法則です。

 

言い方を変えると、

自分の目の前にある現象は、自分の意識の反映、

今の世の中の実態は、人々の集合意識の反映、と言えます。

 

だから、

 仕事をバカにすれば、バカにしたくなるような仕事しかめぐってこないし、

 地球人全員が「戦争はしない」と本気で思えば、一瞬で戦争はなくなるのです。

 (戦争もやむなしという発想の人がそれなりにいるから、なくならないだけ)

 

これは、小さなことの中に大きなことがある、ということのほんの一例。

 

 

今、私たちひとりひとりにできることは、

何があっても、できるだけ体をゆるませて『ご機嫌でいる』ことです。

これ、本当に大事なことなんですよ。

 

あなたがご機嫌でいると、自然に微笑みがこぼれ、愛がほとばしります。

すると、

あなたの意識が、宇宙の意識(光)につながりやすくなって、

実力や魅力がサラリと発揮されるようになるんですね。

 

早い話が、グンと運がよくなる!(^^)v

 

人生に幸運をもたらすためにも、

まわりの人に笑顔をもたらすためにも、

地球に平和をもたらすためにも、

自分にできることを率先してしようではありませんか。

 

さあ、体をゆるめて・・・超ご機嫌でいましょう!!