ありのまま、なるがまま

不自由ごっごをやめて ”私″から自由になろう!

日記風 つぶやき

私は、自分の内側から離れることはできない。

 

自分の内側にあるものが投影された世界を、

現実として体験するのが、私の人生だ。

 

内側には、いったいなにがあるんだろう…

 

複雑な心? 

 

複雑にしているのは、だれ?

 

それは、私。

いつも一瞬の感情をつかまえて、

長い物語をしゃべりはじめるから。

 

その感情は、風が吹き過ぎるように、

とっくに過ぎ去っているはずなのに・・・

風に当たった痛みの記憶が、

幻影のように残っているだけなのに・・・

 

私は、その幻影に昔話をくっつけたり、

ほかの人と程度を比べたりして、

これでもかと気力をなえさせる物語を紡ぎ出す。

 

そんなバカげたことは、もうやめたつもりだったけど、

私の観念はそうとうしぶとい。

油断すると、

今度は「観念を消すべき」という観念にはまり込む。(-_-;)

 

 

さあ、さあ、自分の内側にある、

もうひとつの「離れられないもの」に意識を合わせよう。

 

目を閉じて、大きく息を吐いて、体を感じるんだ。

そうやって、自分の内側に入っていく。

深く、もっと深く・・・

 

観念や感情を超えたところに向かうために。

 

静寂とやすらぎだけがある、私不在の場所へ。

 

そこには、別の宇宙がある。

 

見えない次元で息づいている、

「ひとつのイノチ」につながって、“本来のワタシ” に帰ろう。

 

 

と、ひとりごとをつづりながら、

書いては消し、また書いては消し・・・(>_<)

そんなときもあるヨネ、と開き直って、このままアップします。