ありのまま、なるがまま

不自由ごっごをやめて ”私″から自由になろう!

2020年、幕開け~~!

海に向いた東の窓辺にたたずんで、

2020年の初日の出に手を合わせました。

 

・・いつもと変わらない太陽・・・

 

私は毎朝、必ず太陽を(出ていてもいなくても)拝みますが、

元旦は「2020年の幕が開けた…」とつぶやいてみました。

 

ちょっぴり、すがすがしい気分?!

  

このところ、時間的なフレームがしっくりこなくて。。。

 

いついつだからというカレンダーにのっとった行事に、

心がついていかなくなったというか、

気にかけてないと、つい忘れちゃうんです。(^▽^;)

 

かといって困ってはいませんが、

クリスマスも、お正月も、「そうね」でおわりだし、

自分の誕生日も、「で?」になっちゃう…

  

かくいう私、

以前は、

クリスマウ・イヴをひとりで過ごすことや、

誕生日に特別扱いされないことにピリピリ反応して、

思い通りにならないと、ひどく傷ついていたんですよ。(笑)

 

たぶん、

今は、

三次元的な時間の枠にしばられて過ごすより、

時間のないこの一点、「中今」と呼ばれるところに、

意識を合わせている方が心地よくなったのでしょう。

 

そこから見ると、

この世の決め事はしょせん幻…に見えてしまいます。

 

別に斜に構えているわけじゃなくて、

世間の決め事にとらわれる意識そのものが希薄になったんですね。

 

でも、儀式を楽しんでいる家族や仲間といるときは、

その人たちと楽しく過ごしたいから、

ままごとをしてるような気分で一緒に楽しみますよ。 

それはそれで悪くない、三次元世界の遊び。

 

 これは「いい悪い」や「優劣」とは関係ありません。

単純に、

自分が内側にある感覚を第一優先して、

外側にある人の思惑、世間の常識や決め事に関しては、

二の次にできるようになったということ。

 

意識が変容すれば、

結果として、だれもがそうなっていくと思います。

 

なぜなら、

人生に現れる出来事について、

世間の人はどうするかを考える前に、

自分はどうしたいのかという思いを大事にするようになるから。

 

ようは、

自分の思考が、自分の世界を創り、体験したいことを体験させられる、

という宇宙の仕組みに気づくんですね。

 

人生の終わり方についても、

私は身内に、「延命措置は120%なし。

喜んで地球服を脱ぐから、死んだら散骨して。

ワタシは永遠に存在するから、地球服は自然に帰してね」

とお願いしています。

 

  

さてさて、

近年は、宇宙からたくさんの光(サポートのエネルギー)が降り注いで、

人類の覚醒が一気に加速しています。

 

人類のエゴ的な集合意識がこれ以上ふくらむと、

地球自体が危機に瀕してしまうという側面もあるのでしょう。

 

その意味では、2020年の幕開けは本当にめでたい!!

 

今年いっせいに目覚めなければいけないことはありませんが、

(いつ目覚めるかは、あくまでも個々の自由)

目覚めて生きたら人生は格段に快適! なのは確かです。

 

そもそも、悩みが悩みじゃなくなっちゃうし、

不安が不安のまま居座ることもなくなるし、

お金があってもなくても、心豊かに生きられるようになります。

 

 

私はこれまで、数え切れないほどの人生相談を受け、

ネットでも長年カウンセリング・メッセージを発信してきましたが、 

これからは、

ひとりひとりの意識が目覚めることで、人生の問題はすべて解決する。 

その人の中に持っている答えに、その人自身が気づく! 

……そんな時代になると確信しています。

 

残念なことは、

そうした意識の目覚めは、

「せーの!」と力んでできるものではなくて、

その人の準備が整ったときに、

ある日突然、向こうからやってくるということです。

 

だからこそ、人智を超えた〝宇宙のギフト〟なんですね。

 

 

「ひとりひとりと直接触れ合って、私の愛を流したい」

「その人の目覚めの準備を手伝いたい!」

 

これが、私が年頭に掲げたヴィジョン。  

今は沖縄に住んでいるので、 

ZOOMを使ってぜひ実現したい…と考えています。

 

立春のスタートを目指していますので、

ピンときた方は待っていてくださいネ。(*'▽')/