ありのまま、なるがまま

不自由ごっごをやめて ”私″から自由になろう!

今年を振り返って

早くも12月!

と思ったら、あっというまにもう半ば。

 

こんなふうにして、

あっというまに歳を重ねていくんでしょうねー(笑)

 

 2019年は、どんな年になりましたか?

  

私は、現象としては、

社会的な活動(本の執筆など)をまったくしなかった。

新しい家に引っ越して、沖縄の地に落ち着いた。

ですが・・・

 

これを「自らの内面の写し」としてとらえるならば、

ごっそり〝ぜい肉〟をそぎ落としたぞー!

という万々歳の年になりましたー。(*'▽')

 

ぜい肉…

その1:「肩書にとらわれない」自分が初めて生まれ、

その2: 新居を得たいという「執着を手放した」ら、家を得られ、

その3:「コントロールを放棄」したら、宇宙の愛に溶けました。

 

振り返れば・・・

 

40年余り働き通しだった私の頭は、

「生産的なことをし続けないと、自分の価値が下がる」

「人間は、大きな目的を持って生きなければならない」

といった観念にぐるぐる巻きでした。

 

それがあるとむずかしいんです。

「何もしなくてもいい。自分の価値はまったく損なわれない」

と感じること。

 さらに、

「目的をかかげて頑張る生き方」から

「今を生き切る生き方」へシフトすることが。

 

でも、ようやく(グスッ)やり遂げましたぁ~~!

 

だって今、

これまで生きてきて、一番心が軽いから。イエイ

 

そして何より、

ワタシを、信じられるようになったから。ブラボー

 

 

ワタシとは〝本来の自分〟のことです。

 

 創造主の、ちっちゃなちっちゃな粒。

 

 それでいて、全体。

 

 あなたであり、私。

 

 個でありながら、ひとつ……ワンネス。

 

うーん、言葉にするとどれも不十分だけど、、、

 

ワタシという、創造主の粒は、

今回は「宇佐美百合子(私)」という個になることを決めて、

つかのま(100年足らず)人間スーツをまとい、

地球でしか味わえない数々の体験をしにきたのです。

 

そのことがストンと腑に落ちたとき、 

目の前の同じ景色が、

自分が選んだスクリーンのように見えたんですね。

 

同様に、

ワタシのほかの粒たち、

ひとり一人になったそれぞれの魂たちは、

 

今世、

自分が体験したいと望んだことや興味を抱いたことを、

自由に、

人間の体と感情を使って体験しているんだと思いました。

  

 

今は、どんな現象や人が私の世界に現れても、

「それを体験したかったんだネ」と素直に思えるので、 

やたらと気をもんだり、

操作しようとあくせくすることがなくなりました。

 

むしろ心の中で、

「それ体験する?すごい、がんばれ~」とエールを送ります。

モタモタしてばかりの、この私にも!!(^▽^;)

 

 

いよいよ、令和のエネルギーが躍動し出したのか、 

特に今年は、

こうした「気づき」が山のように起きているみたいですよ。

ワクワクしますね。 

 

あなたにとっても、

きっと、強烈な一年だったと思いますが、

その体験をしたくて、地球というテーマパークに降り立ったこと。

 

そして、

 

なにが起きても、どんな感情を味わっても、

大丈夫だということを、

はやく、思い出して~~!!