ありのまま、なるがまま

不自由ごっごをやめて ”私″から自由になろう!

おうち、めっけ!!

今週は、私にとって大きな出来事がありました。

 

沖縄に移住したのが、去年の夏。

1年余りで、念願の「おうち」が見つかったんです! (^^♪

 

直観で即決、仮契約を済ませたところですが、

それが、なんとも不思議というか…

そうなるようになっていた…としか思えないめぐり合わせ。

 

じつは数日前に、

夢うつつの中で、おうちのヴィジョンを見たんですね。

濃い茶色のフローリングに大きな窓と外がチラリ。

漠然と、「一軒家だ」と思ったのですが・・・

 

主人に話すと、「それだけ? それどこ?」って。

わかるわけない。(笑)

 

その2日後、主人が「こんな物件がネットにあった」と。

「近いよ。今から見に行こう」と車を走らせることたった2分。

 

外観は古いけれど、たたずまいとまわりの環境が気に入って、

「これなら海が見えるはず」と

掲示されていた不動産会社に電話して、中を見せてもらうことに。

 

で、リビングに足を踏み入れるなり、

「ここだぁ…」

夢で見た風景だったんです。

 

とんとんとんと二階にあがって、

目が点になりました。  

正面に、久高島がドーンと見えるではありませんか!

 

そこでハタと思い出しました。

「私、神の島と言われる久高島が見えるところで暮らしたい」

そう願って沖縄に来たんだったって。

 

以来、そんな物件を求めてあちらこちらに声をかけていました。

できれば、正面に海が眺められるところで。

できれば、執筆できるような静かな地域で。

できれば、海まで歩いて出られる環境で。

できれば、西日を避けたい。

(沖縄では、一番人気が東向き。南向きは暑いんです)

それでもって、予算は長野の家を売った値段で。

 

そりゃむずかしいねぇ。

と言われ続け、正直、あきらめかけていたんですね。

  

それらのむずかしい条件をすべて満たし、

しかも、しかもですよ。

増税前の滑り込みセーフで買えるなんて…(*'▽')

 

とどめは不動産屋のお兄さん。

「宇佐美百合子さん?本当ですか?

わぁ、ぼく本持ってます。サインください」というオマケつき。

 

ご縁に深く感謝しつつアパートの部屋に戻ると、

ふたたび目が点!

 

なんと、見つけたおうちがしっかり見えてるんですよ。

 

沖縄に来てからずっと、

将来の家を見守っていたのか、見守られていたのか・・・

 

じつは、ヴジョンを見た翌日に物件がアップされていて、

その翌日にそれを主人が見つけて、

そのまた翌日に購入!

 

この流れ・・・もう、「はあ~」という感じです。

 

 

‶引き寄せ‶ とは、

『純粋に願い、あとは執着心を捨てて、宇宙にお任せする!』 

これが定理だと、改めて実感しました。

 

 

引っ越しは来月17日と決めて、

それまでは、自分たちで掃除してリフォームすることに。

 

それもこれも大変と思わず、

ぜーんぶ、楽しんでやろうと張り切ってますが、

どうなりますことやら・・・(笑)

 

人生は、結果ではなく、経過を楽しむ旅ですもんね!

まずは一安心。

ありがとう!宇宙よ~!!