ありのまま、なるがまま

不自由ごっごをやめて ”私″から自由になろう!

頭の中を ぶっ壊せ~~!

最近、ある想いが、

想いと言っても、アイデアとか思考じゃなくて…

「そうなんだ・・・」みたいな感覚。

 

想いは瞬間に降ってくるので、

「ふん?」と立ち止まって、意味を汲み取る感じ。

 

それがたびたびやってくる。

手を変え品を変え…ってな具合で、

いろんな角度から何かを見せられているような気がするんです。

 

 

その想いとは、

「これまでいいと思い込んでいたことを、逆にしたら?」

 

あえて言葉にすると、そういうことに。

常識や世論、それに染まった自分の観念のことを指してる。

 

たとえば、

「我慢して働かないと、生きていけなくなるぞ」

「人に合わせることは、円満な人間関係には必須」

「ほかの人に後ろ指さされないようにするべき」

「何かを達成して初めて世間から認められる」

   :

とまあ、挙げればキリがありませんが、 

ようは、

一度頭の中をぶっ壊して、逆から見てみよ!ということ。

 

順に解説してみます…

「我慢して働かないと、生きていけなくなるぞ」は、

   ↓

 「我慢という価値観はいらない。

  自分がしたことを喜々としてする意識が、幸福の源」

 

「人に合わせることは、円満な人間関係には必須」は、

   ↓

 「人に合わせるのではない。

  人は違っていて当たり前なのだから、違いを認め合うことが大事」

 

「ほかの人に後ろ指さされないようにするべき」は、

   ↓

 「調和は、人の目を恐れて作るものではない。

  互いを応援し合う、称え合う心が、調和を生み出す」

     

「何かを達成して初めて世間から認められる」は、

   ↓

 「人はみな、すでに達成された存在。

  ただ在ることを祝福し合う意識が、真の平和をもたらす」

 

 

こういうことって、普段からわりと考えていたつもりだったんだけど、

考えることと、それを生きていること(それを実践すること)は違う、

ということなんでしょうね。

 きっと、

私の中にまだ小さな恐れがあるんだと思いました。

 

先に挙げた一般常識的な考えは、

令和の時代にそぐわなくなっていく。

だから、

頭と心、古い信念と新たな意識を、

自分の中で統合する必要があるのです。

 

恐れや焦りや不安のエネルギーを、光に還元する。

強迫観念を捨てて、捨てて、捨てきったとき、

もう、他人のことも、この先何がどうなるかも、心配しなくなります。

 

これからの私たちは、

5次元の意識で、3次元の世界を楽しむことが大切!

3次元と5次元は、愛の量が全然違う。

 

深刻にならず、真剣に楽しむ!!  

深刻と真剣は、似ているようでまるで違いますもんネ。

 

そっか、よっしゃ~~~~!

まだまだ、もっともっと自由になれるんだ~~~と、

実感しました。

 

ではでは、この続きは次回に!  (*'▽')