ありのまま、なるがまま

不自由ごっごをやめて ”私″から自由になろう!

「令和」によせて

「令和」についての所感は、ホームページのエッセイに書きました。

ここではもう少し突っ込んで・・・

 

「令和」という新しい時代がまもなくやってきます。

 

私は、この「新時代」が、

「神時代」の幕開けになるような気がしてなりません。

 

これからは、私たちひとりひとりが、

自分の中に〝神〟を見出していく時代になるという予感があるんです。

 

つまり、これからは多くの人が、

エゴ丸出しの人間心に翻弄されて、右往左往して生きるのではなく、

神意識に到達して、悠々と生きはじめる、ということ。

自分の内側に響く、神の声を聴くようになるのかもしれませんね。

 

ちなみに、常用字解によると、

令和の「令」の字は、

「ひざまずいて神のお告げを受け取る人の形」を表しているそうです。

 

こんなことを書いていると、

「で、自分はどうなの?」という声が聞こえてきそうですが…(-_-;)

 

私だって、

この大きなエネルギーのうねりに乗って、

内側に響く神の声に耳を傾けながら生きていきたい。

そして、エゴ丸出しのやっかいな感情を払いたい。

と思っています。が・・・

 

人間心にあふれた感情は、本当は、

払うとか、消すとか、超越するとか、

そういうことじゃないんですね。

 

意識が高まるということは、

柔軟で大きな器の持ち主になるということ。

その分、

何に対しても惜しみない愛を注ぐようになるのです。

 

もし、神意識で人間的な感情を見るならば、

いい感情、悪い感情、という見方はせず、

どんな感情も、一陣の風のように映るのではないでしょうか。

 

その瞬間、心を吹き抜けるだけ。

次の瞬間には、もう消えている。

 

私たちがそんなふうに思えないのは、記憶力があるからなんですね。

 

意識が高まれば高まるほど、

いちいち記憶の箱を開けて騒ぎ立てるなんて、ナンセンス。

今という新鮮な瞬間にいるほうが、楽しいよ。

ということになるのかも!

  

それってラクよねぇ。 

 

あ~、一日も早く、そうなりたい。(笑)

 

意識の高さは、愛の深さ・・・ 

 

生きているうちに、みんなで神意識を体験しよう! 

 

そんな世界を見てみたーい。(*'▽')/