ありのまま、なるがまま

不自由ごっごをやめて ”私″から自由になろう!

自分がいるところを 楽園に!

ついに、沖縄ライフがはじまりました~~!

 

目線をパソコン画面から少しずらせば、そこは海。

なんともいえない蒼、青、あお。

水平線のはざまには、久高島がぽっかり。

 

ついこのあいだまで、

緑の山々を眺めて暮らしていたことが、なんだか夢のよう・・・

ま、夢と言えばこの世はみんな夢物語なわけですが、

どうせ見るなら、楽しい夢を見続けたいものですネ!

 

 

いざ、住みかが変わると、

もろもろの変更届や登録など、現実的な事柄に奔走することになるけど、

引っ越しにはじまった一連の出来事を、心の声はこう告げました。

「エネルギーをまわす」と。

 

動けば、別の動きや新たな出会いが生まれる。

出せば、次のものが入ってくる。

流せば、新風が舞い踊る…とのこと。

 

確かに、じっと動かずにいるとエネルギーは滞ってしまうから、

それが息苦しさや物足りなさとして感じられるようになるのかもしれませんね。

 

私がそうでした。

頭では「文句ない暮らしをしてる」と思っていましたが、

心が「もっと自由になれるよ」と言い出しまして、(>_<)

魂がブルっと震えたときには、

「ご和算に願いまして~」とそろばんをジャーとやる要領で、

それまでの暮らしにピリオドを打って、ゴー断捨離。

 

で、長野からはるばる沖縄へ。。。

 

この選択には、

「人生に風が吹いた」という表現がピッタリ!

「魂のブループリントに運ばれた」という表現も、妙に腑に落ちます。

 

こういうことって、だれの身にも起こり得るのでは?

かくかくしかじかと明瞭な理由は言えなくても、

それしかない!それが私の真実!というものにぶち当たること…

 

恋に落ちたときもそうですよね、と今思い出しました。(^▽^;)

 

もし、何か思い当ることがあったら、

そのときはあなたの人生に、風が吹いたんです。

魂のブループリントに、そうなるとすでに記されていたんですよ。 たぶん…

 

はたして人生は、

ひとりひとりが掲げた思いの通りに運ばれてゆくものなのか、

それとも、

ひとりひとりが掲げる思いまで、すでに決まっているものなのか、

そこはよくわかりませんが、

これだけは言えます。

 

今を最大限、大切にして、

少しでも、楽しいことに思いをはせて、

自分自身が、なるべくご機嫌でいられるような考え方を選択する。。。

 

と、結果として、

自然に自分を愛する生き方ができ、

自分以外の人にも、地球にも、やさしくあれるのではないでしょうか。

 

私たちには、本当は「こうあらねばならぬ」ことなどひとつもありません。

ひとりひとりが、真にありたいようにあればいいんです。

 

あなたは、いつもあなたのありたいようにあればいい。 

 

ほかの人も、その都度それぞれが体験したいことを、

意識的にせよ、無意識にせよ、選んで生きているんだから。

体験にいい悪いはないんです。

 

ありたいようにあることは、

自分勝手になることとは違いますよ。

自分の内奥が望むことを、意図して選ぶということ。

 

だって、私たちはみんな、

自分が人生の創造者になって、無限の可能性を試してみたくて、

あえて人間になって生まれてきたのだから!