ありのまま、なるがまま

不自由ごっごをやめて ”私″から自由になろう!

住むとこ、見つけた!

ただいまぁ!

お久しぶりです。

 

沖縄に、海の見える部屋をめっけ。

契約してきましたぁ。(^^)v

 

あちこち回っていると、

すばらしい海の景観はあるけど、築29年とか、

新築だけど、海はかなたにチラリと見えるだけとか、

まあ、迷うこと迷うこと。

 

もうどうしよう・・・と思って最後に見に行ったマンション。

部屋に入るなり、

「これ、ヴィジョンにあった…」と、びっくり仰天!

  

じつは、

‟自分がデスクの横にたたずんで水平線を眺めているヴィジョン”

を見たことがあったんです。

そのとき「沖縄に住んでる私がいる…」と感じたのがきっかけで、

移住を考えるようになりました。

 

どうせなら、神の島と呼ばれる久高島を眺めながら暮らしたい!

と、当時は痛切に思ったんですが、

いざ、現地に出かけて物件を探しはじめると、

バーンと海が見える部屋というだけできびしいと言われ、

久高島のことは、正直すっかり忘れていました。 

 

 で、その部屋に足を踏み入れたとき、

正面を指さして「あれは…」と言い終わらないうちに、

「久高島です」と不動産屋のお兄さんの声。

 

「そうか、ここだったのかぁ」と心の中で思いました。

 

ただ、そこ、4階でエレベーターがないんです。

アッチャー (>_<)

ま、エクササイズのつもりで小尻目指してがんばるっきゃない、、、

と腹をくくって決めました。

 

これから引っ越しの準備に取りかかります。フ―

そして、6月から7月にかけて生活拠点を移す予定。

 

 

今回、つくづく感じたことがあります。

「人生は、なるようになる」ということ。

ワクワクして純粋にそうなると信じれば、本当にそうなるのだと。

 

そうなると信じれば、行動を起こすし、

それで満足するから、流れに身を任せられるのかもしれません。

ホームページの5月のエッセイに書いた通り、

「根拠のない大丈夫」が私を支えてくれました。

 

でもね、これはけして特別なことではないんですよ。

だれにでもできることだから、こうして書いているんです。

 

あなたが心から「こんな生き方をしたい!」と思うことがあって、

そうなった自分を思い浮かべるとワクワクするならば、

自分の人生を信じて実行してみませんか。

 

ただ、ワクワクを実行するときはハラハラします。

そのハラハラを、本当は体験したいのかもしれないということなんです。

 

頭は、すぐ疑念や不安を持ち出して、

どうしてそんなことするの!と言ってくるでしょうねぇ。

でも、そうした観念があなたではありません。

 

あなたは、未知の体験をしたくて地球に生まれてきた

イノチそのもの。

 

未知の体験には、ワクワクも、イジイジも、すべて入ります。

だから、なにをするのが正しいということではなく、

自分がなにを楽しいと感じるかが一番大事!

 

私はたまたま新天地を求めることに楽しみを見出しただけです。

あなたは、本当はどんな未知の体験をしたいのでしょうか…?