ありのまま、なるがまま

不自由ごっごをやめて ”私″から自由になろう!

行動開始~!

年齢を重ねると、先細りのイメージがついてまわり、

「私はどうなっちゃうんだろう?」

と不安が募ります。

 

というか、そうなるのは超簡単なんですョ。実感…(-_-;)

 

そこで、

「どうなるのか?」ではなく、

「どうしたいのか?」で生きる。

と改めて決心したわけです。

 

残り少ない人生ならばなおのこと、

好きなことをしないでどうする!

と思ったんですね。

 

かといって、

若いときと同じように動き回るのは、

むりむり。

 

体と相談しながら、

小さなワクワクを取りこぼさないように、

できることを、できるときに、できるだけ、

思いきり楽しもう。

 

それでいいと思ったら、

なにがどうということはないけれど、

しあわせだなぁ・・・

壮大な計画なんてないけど、

なんかおもしろいなぁ・・・ って感じたんです。

 

そんなある日、

庭の芝の上で大の字になって、ぼーっと山々を眺めていたら、

 今度は砂浜で大の字になって、ぼーっと海を眺めたいナ。

 14年間、山を満喫したから、

 これからは、海を満喫したい!

と思ったんですね。

 

すると間髪入れず、自我が、

 そんなむちゃな、今さら引っ越しする気あるの?

 やっと建てたこの家、終の棲家じゃなかったの?

とワイワイ騒ぎ立てます。

 

で、自分自身とじっくり話し合いました。

沖縄が呼んでる……

なにかはじまりそう……

そんな直感にしたがうのもいいかも……

もう、それしかないよね……

 

本気なら、アクションを起こそう!

 

ということになり、 

ポツポツ断捨離はしていましたが、

今週からひとまず沖縄に行って、

沖縄の海の近くにアパートを借りて、

新たな一歩を踏み出す準備を整えることにしました。

 

実際、行かないとわからないことばかりで。。。(汗)

戻ったら、また報告しまーす。(*'▽')/