ありのまま、なるがまま

不自由ごっごをやめて ”私″から自由になろう!

無駄そうなことしよっと

私は人生のどん底で、

宇宙の圧倒的な愛に包み込まれたとき、

「なんとかなる…大丈夫だ!」と感じました。

 

そのときの体験は、

今となっては記憶の1ページですが、

そのときの気づきは、

生きる目的を完全に変えました。

 

 

私たちはみんな、

人間として地球に生まれて以来、

「自分はいったい何者なのか?」を思い出すゲームに夢中です。

 

それは本来、胸躍る楽しいゲームのはずなのに・・・

 

向上心に燃えてがんばる、まじめな人ほど、

自分に鞭打って苦しみ、 

効率や合理性にこだわる、左脳人間ほど、

「好きなことをして遊ぶ」のがヘタです。 

 

現に、私も、

生産性を高めようとして、ことごとく無駄を排除し、

遊ぶことに罪悪感を抱きながら生きていました。

 

でも、ついに気づいたんです。

 

人生には、

こうでなければならないことなど、ひとつもなく、

こうでなければならない自分も、いないということに。。。

 

 私たちは宇宙から、

「好きなことをして遊んできなさい」と送り出された、

尊いイノチです。 

 

常識的、合理的に生きるために、

地球に転生してきたわけじゃありません。

 

それぞれが本当にやりたいことをして、

「ああ、このゲームおもしろかったぁ!」と

喜々として宇宙に還るためにやってきたんです。

 

あなたも、私も、

大いなるイノチの、かわいらしい表れ。

圧倒的な愛に抱かれて、思いきり遊びましょう。

 

だって、地球で過ごす時間は、

ほんとは、パチンと指を鳴らすくらい短いんだから!