ありのまま、なるがまま

不自由ごっごをやめて ”私″から自由になろう!

人生ゲームって?

あのとき、ああしていればなぁ・・・

あそこで違う道を選んでいたら、違う人生になったかも・・・

と、思うことがありますか?

 

何かがひとつ違えば、確かに違う人生になったでしょう。

でも悔やむことは、意味のない空想ごっこ。

私たちは全員、今この瞬間も、

「これしかない!」という絶対の人生を生きているからです。

 

常識的な頭で判断すれば、

悲惨なことは起きない方がいいに決まっているけど、

深い部分、魂にとってはまるで違います。

 

失恋も、リストラも、裏切りも、いじめも、

愛する人との死別や、天災さえも・・・

淡々と起きては消えていく出来事のひとつ。

うれしいことや、楽しいことと同等なんです。

 

 魂には、

その出来事を通して、かみしめたい感情があり、

その体験を通して、意識を拡げて、

どうしても「やり遂げたい」ことがあるんですね。

  

それは、常識がくつがえるような体験を経て、

本当のやすらぎと、愛に目覚めること。

そして、“本来のワタシ” に溶け込んで生きること。

 

そのために魂は、物質次元に降り立って体に入ったんです。

すべては計画通り。

だから、これまで自分が選んだ道は全部マル!

これから選ぶ道も全部マル!

 

ただやっかいなのは、

“本来のワタシ”は、こちらから会いに行けなくて、

むこうから来てくれるのを待つしかないということ。

 

でも、心配はいりません。

じつは、

私たちの深い部分は、すでに“本来のワタシ”に溶けているから。

みんな、“本来のワタシ”の、かわいらしい表れなんですよ。

 

植物も、動物も、この世にあるものはすべてそう。

そのことに唯一気づけないのが、自我…

 

私たちは自我に翻弄される人間となって、

「真理」を思い出す人生ゲームにチャレンジ中。

それをやり遂げることで、愛を増幅させようとしているんです。

 

そうと知ったら、安心して続きを楽しみませんか。

頭を置いて、起きることを淡々と受けとめ、

人生ゲームのクライマックスに向けて、まい進しましょう!