ありのまま、なるがまま

不自由ごっごをやめて ”私″から自由になろう!

流れに任せる

もう、沖縄に住んでる気がして…

実際、どこがいいかと沖縄へ下見に出かけ、

「こんな家を見つけたら連絡してね!」と

お願いして帰ってきました。

 

お願いしたのは、不動産屋ではありません。

はじめて会った人。

(魂レベルでは再会ですが・・・)

縁に導かれるまま、住みたい土地にたどり着き、

そこで暮らす人とめぐり会いました。

 

したがって、

次はいつ、どういう形で南国へ旅立つのか、

ぜーんぜん、わかりません。(^▽^;)

 

 

「直感で沖縄移住を決めました。直感ってなんなんでしょうね?」

と、前に書きましたが、

私にとって直感は、もはやこれしかない司令塔なんです。

直感が「イエス!」といったら、キマリ!

「ノー」といったら、ごめんなさい。

 

そうなったのは・・・

意識が覚醒して、心配性&理屈やの自我から解放されたときから。

 

それまでも、直感は大切にしてきたつもりでしたが、

なんせ、自我のちょっかいがやかましくて、

よく心が揺れました。(苦笑)

ま、それだけ自信もなく、不確かだったわけです。

 

今は、自我のちょっかいが減った分、

悩んだり考えあぐねることがなくなって、とてもラクチンです。

 

ひょっとして、あなた、

「直感にしたがってうまくいかなかったらどうするの?」

って、ふと思いましたぁ?

 

「うまくいく」は、

思いのほかすんなり、人よりうまく、という感覚ですよね。

その逆が「うまくいかない」だとしたら・・・

 

「人生がうまくいかない」という観念が、今の私にはないので、

たとえどんな結果になっても、

「ほう、これを超えるのね」で終わると思います。

もちろん、うまくいったらキャッキャと喜びますよ!

 

いい悪いの判断って、じつは自我の独壇場なんです。

私は長いあいだ、自我と一緒に死ぬほど判断を下して、

自他を責めたり、焦ったり、浮かれたりしてきました。

 

そうした体験は、ゲップが出るほど十分味わったので、

もう“判断ごっこ”をする気はありません。

 

自分の直感を信じて、

流れに身を任せて、生きていきます。

 

それ以外、“本来のワタシ”とつながって生きる方法を知らないんです。

 

必要なときに、必要なことが起こり、

必要なところへ運ばれていくでしょう。

 

そこで自分ができることを、喜々として、精一杯やるだけです!

 

 

それが、『なるがまま』・・・

 

これは大好きな言葉で、とても温かい言葉なんです。

「なるようになるよ」という。

もちろん、あなたの人生も!! (*'▽')v