ありのまま、なるがまま

不自由ごっごをやめて ”私″から自由になろう!

覚醒したら変わること

ある日突然、意識が覚醒したらどんな人間になるんだろう?

 

ずっとそんなことを考えて、期待に胸をふくらませて・・・

未だ覚醒しない自分を、「ちっぽけだナァ…」と感じていました。

 

もし、これを読んでくれている人の中に

そんなふうに感じている人がいたら、

声を大にして伝えたい!

 

「あなたは、少しもちっぽけではありません!」

そして、

「今想像しているような人間にはなりませんよ」と。

 

 

覚醒したら変わることと、変わらないこと。

私が知り得たことを書きます。 

 

覚醒したら、怒らなくなるのか?

いいえ。

でも、何かに腹が立ったときは、

「おうおう、ムカついてるね」と自分のようすが見えるようになります。

 

苦しんだり悲しんだりしなくなるのか?

いいえ。

苦しい、悲しい、といった負の感情を抑え込まなくなる分、

苦しいときは苦しみ、悲しいときは悲しみますが、

いつでもそこから抜け出せるようになります。

 

ほかの人たちと自分は違うと感じるのか?

ぜーんぜん。

むしろ、ごく普通の人間だということを痛いほど感じます。 

どの人も、普通で平等でとっても個性的。

すばらしい存在なのです。

 

だから、

覚醒したら聖人のような雰囲気になる…なーんてことは、

ありません。

むしろ、自分の持ち味を認め、欠点を許して受け入れるので、

無邪気に振る舞えるようになるでしょう。

 

好き嫌いはなくなるのか? 

いえいえ、

人にも物にも、好き嫌いを感じるのは以前と同じ。

嫌いな人や物には、距離を置くことはあっても、

ムリして合わせたり、非難したりすることはなくなります。

 

覚醒したら、もう夢を追いかけなくなるのか?

とんでもない。

純粋に、今ここにある人生を楽しもうと思うから、

やりたいことをためらう気持ちのほうが消えます。

 

だれのことも無条件に愛せるようになるのか?

Yes & No

肉体を持たない “本来のワタシ”は、Yes

自我満載の私は、No

 

覚醒とは、

私は “本来のワタシ”の中にいることを自覚して、

一体で生きることを歓迎することなのかもしれませんね。

 

あなたの存在価値は、

目覚めていてもいなくても、まったく、変わりませんよ!