ありのまま、なるがまま

不自由ごっごをやめて ”私″から自由になろう!

ようこそ、ゆりりんのブログへ その1

2018年の幕が開け、ついにブログデビューします。(^_-)-☆

ホームページを見て飛んできてくれたのでしょうか? 

それとも、たまたま見つけた?! 

ありがとう。ようこそ、ゆりりんのブログへ!

 

ブログをはじめようと思ったのは、

日記のように心情をつづってみたくなったから。

私自身の心境が、長い夢から覚めたように変わったんです。

 

まずはそのきっかけとなった体験から。

それを、覚醒体験とか一瞥体験と呼んでしまえばそれだけのことなんだけど、

内容を正確に言葉にしようとすると、至難の業!

でも、なんとか伝えたい。

本当は、その先をなんとしても伝えたいー!! 

ポチポチ書いていきますので、気長にお付き合いくださいね。

 

 

覚醒体験は、突然、むこうからやってきた。

 

意識を目覚めさせたいとどんなに望んでも、

それは残念ながら、自分の意志ではどうにもなりません。

私もあらゆることをやりましたよ。

座禅、瞑想、ヨガ、気功、アファメーション、イメージングetc… 

そして、もっと高次元の自分になれるならなんでもします、と毎日祈り続けました。

 

そんなひたむきな気持ちを、すーっかり忘れていたあるとき。。。

老いた父のことを「私がなんとかせねばならない」と勝手に背負い込み、

同居を提案したら、こばまれ、深く傷ついて…

いろいろ考えることがもう嫌になってしまったんです。

頭が空白になって、窓の外をただボーっと、見るともなく見ていたら、 

ガクッと、ほんの少し全体が揺れたように感じました。

 

はぁ? と思った瞬間、

心の枠がはずれた、というか・・・底が抜けた。(みたい)

 

それまで重く沈んでいた心が、まるで羽が生えたように軽くなって、

「自由だ!」と感じたのです。

 

これから書くのは、その一瞬で感じたことの中身です。

――私はもともと自由だった。

自由だから、勝手にマイ・シリアスドラマを創り出して、

とことんのめりこんでいたんだ・・・

なんてこった!

私はずーっとここにいて、

どこにも行っていってないし、どこにも向かわなくてよかったんだ。

すべては、いまここに、完璧にある――

 

と、次の瞬間、

「えっ? コレなの?

私が命がけで知りたかったことって、コレ?

こんなにあっけなく、当たり前のようにここにあったの!?」

そう思ったら、拍子抜けしてクスクス笑うしかありませんでした。

涙目で、最高に “いまここ” に安住して。。。

                             

                     ーつづくー